人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

海の貴婦人

海の貴婦人_c0206051_2054889.jpg


清水港開港110周年の記念イベントで、日本丸と海王丸の二隻が同時に清水港に入港しました。
昨日は海王丸のセイルドリルがあり、晴天の青空の元、海の貴婦人の名にふさわしく気品に満ちた姿を見せていました。
Commented by at 2009-10-19 22:13 x
帆を張るとやっぱり貴婦人と言う名がぴったり似合いますね!
帆を張るときのマストに登る人って・・・・高くて怖そう><
僕は足がすくんで動けないかも^^;よって船乗りにはなりませんでした^^/

今、思ったんだけどこれって海側からは撮れないかしら?
水上バスとかに乗ったらどうでしょ?
Commented by sachiko_0906 at 2009-10-20 00:38 x
ちゃぁ~んとそれをうたい文句に水上バスやら遊覧船やらが出ていました。商魂たくましいですよね。ただ、乗るタイミングが難しそうでした。帆を張っている時間は30分なんです…
Commented by at 2009-10-20 00:56 x
やっぱりそうでしたか! だよね~せっかくの機会だし業者がほっとくわけないか!

次に来た時は僕もセイルドリルちゅうのを撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2009-10-19 20:11 | Comments(3)