人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

勝間薬師堂の枝垂桜

勝間薬師堂の枝垂桜_c0206051_275663.jpg
勝間薬師堂の枝垂桜_c0206051_281642.jpg
勝間薬師堂の枝垂桜_c0206051_283014.jpg


車中一泊で山梨・長野へ桜の旅に出かけたました。
この時期にしては一寸寒かったけれど、お天気にも恵まれ、沢山の桜を愛でることが出来ました。
家にあるカセットコンロと鍋やかん持参の車中泊は癖になりそうな面白さがありました。
3月初旬の河津桜から始まって何回かに分けて行った桜旅も、そろそろ終わりが見えて来たようです。
今回は、私の今年一番のお勧めの桜に出会えました。「勝間の薬師堂の枝垂桜」です。
Commented by at 2010-04-16 08:55 x
うっわぁ~
うらやましいくらいの青空でしたね!
三番目、黒い枝が稲妻を思わせるような感じと、
枝垂れを下から見上げた まるで滝のしぶきを思わせるような感じが、いいですね~!
 あ~~僕ももう少し追って見ようかなぁ このままじゃぁ燃焼しきれませんからぁ^^;
 コンロもって寝袋もって・・・・。
Commented by 花♪ at 2010-04-16 23:51 x
一本桜って、大きくて存在感があるので一本桜と呼ばれるのだろうと思うのですが、だから絶対広角でないと写真に納まりきらないのですよね。普通は周りに柵があるので入れないのですが、ここは地形的にも枝垂れ桜の木の下に入り込めるのですよ。

車中泊は癖になりますよ~♪桜旅が終わったら、今度はゆっくり「車中泊」を楽しむ旅に出かけても良いかなぁ~などと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2010-04-16 02:19 | | Comments(2)