人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

本栖湖幽玄

本栖湖幽玄_c0206051_043484.jpg


26日~27日、長野県北部への桜旅に出かけました。今回は富士宮道路から山梨に抜け中央道に入るコースにしましたが、途中、霧に覆われた本栖湖の前で、自然の織り成す幽玄の世界にただただ感嘆するばかりでした。「桜」の前に、とても素敵なご褒美を頂いてしまいました。
Commented by at 2010-04-28 15:57 x
ややややぎょぎょぎょっと^^/
いいシーンに出会えましたね。かすかなさざなみとまるで庭師によって配置されたかのような自然石と淡い霧にかすむ遠くの山、そこをしっかりと花ちゃん独特の軟らかなトーンで仕上げた写真・・・・いいですね~。
 こんな時に海で潮干狩りをやっておった僕、なんだか出し抜かれたような気分でぐやじぃ~~^^;

今回の長野県北部の感想はいかがでしたか?
あの辺りにはスキーとか登山で行ってたのですが、今思えばその頃のひなびた風景になんでカメラを向けなかったのか不思議でなりません!上越は野尻湖から妙高、戸隠・白馬としょっちゅう行っておったのになぁ。
そう思うようになったのは、ごく最近白黒写真に目覚めたからかもしれません。
その白黒写真も修業していた頃の昔を懐かしんで撮っているような所がまだあります。
 趣味をまっとうするようになるまでにはもう少し時間がかかりそうです・・。
Commented by sachiko_0906 at 2010-04-29 00:57 x
この日は、朝から真っ青に晴れ渡った絶好のドライブ日和だったのですが、本栖湖のところだけがすっぽりと霧に覆われていたのです。「何!何!何!キャー!モォー!ヤダァー!凄い~!感激~!凄すぎる~!」と、刻々と移り変わる夢幻の世界に興奮しまくりでした(^_^;
「マイケル・ケンナ」って写真家を知ってますか?目の前の光景は正しくマイケルケンナの世界だぁ~と思いました。
この日、この時間、この地に来れた偶然を神に感謝しました。
Commented by at 2010-04-29 18:14 x
白黒だともっと雰囲気出てるんだろうな~と福原信三の写真を思い浮かべて見てました。ここの14番あたりをね^^*。
http://www.jp-photo.gr.jp/founder/index.html

マイケル・ケンナ・・・・ほんとだぁ
やっぱりジャンルを問わず好き嫌い無しに、いろんな写真を見ておくものですね!

だから自由気ままはやめられないってか^^/
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2010-04-28 00:54 | Comments(3)