人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

二度目の薬剤散布

4月16日に続いて、昨日二回目の薬剤散布決行。

ホントはやりたくなかったけれど、黒星病の他に、ここ数日の間でうどんこ病まで発病!
アブラムシは一回目の散布で姿が見えなくなったけれど、青虫(ヨトウムシの若いの?)はまだまだ健在だったし、これはやっぱりやるしかない!と、昨日の早朝、ササッと済ませました。ついでに、オルトラン粒剤も株元にまいておきました。

雨の前後が散布には丁度良いので、昨日やって正解でしたよね^^/
雨が降ったので、オルトランも速効ですよね。

今日一日中降っていた雨も明日にはあがって、明日は良いお天気の予報。
うどん粉病よ、さらばじゃぁ~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2011-04-23 23:50 | 薬剤散布 | Comments(0)