人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

白雪けし

白雪けし_c0206051_22223510.jpg

先日寄ったなるさわ道の駅で見つけた【白雪けし】

兎に角可憐で清楚で可愛い~!と、ひと目で気に入ってしまいましたが、調べてみたら、どうやら可憐な姿とは相反して、地下茎が伸びて沢山増えるようですよ。下界の蒸し暑い夏は苦手で、腐ってなくなってしまうのでは…?と心配だったのですが、良かったです~♪

【アネモネシルベストリス】と花の形は良く似ているけれど、葉っぱが全然違っているので異品種であるのは確かなようです。蕗の葉っぱを小さくしたような円い葉っぱです。

もう植える場所が無いと思いながら、また増えてしまいました…^^;
Commented by photofloyd at 2011-04-30 08:08
 そうですね。私は花は、豪華なものより可憐で清楚で可愛いのが好きです。
Commented by sachiko_0906 at 2011-04-30 21:30
若い頃と今とでは、微妙に好みが変化してきているようで、原色系や、品種改良された大きくて派手派手系は、どうも最近受け付けなくなりました…バラも、近代バラ(ハイブリッドティー)にはあまり興味がなくて、オールドローズ系の方です…。
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2011-04-29 22:23 | 植物 | Comments(2)