人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

雨の重みで折れた枝

ここ数日はお日様が顔を見せないせいか、いくらか過しやすくて助かるのですが、時折降った雨の重みで、なんと「ノリウツギ ライムライト」の花穂の枝が折れていました!

お迎えしたばかりの株だったのでもともと頑丈には出来ていなかったのかもしれませんし、我が家の環境にもまだ十分馴染んでいなかったのかもしれませんし、華奢な枝の割には大きな花穂でバランスが悪かったのかもしれませんし、色々な要因が重なったのでしょうね…

お部屋に飾ってあげましたが、やっぱり素敵~です♪ライムライトの爽やかな色の小さな花が集まって、光にかざされて透き通って見えます♪正式には花びらに見えるのは「がく」なんですが、まぁ、そんなことは大した事ではなくて、ホントに綺麗なんです~^^/長く楽しめるようですし、このままドライフラワーに出来ちゃうのかな?ライムライトが退色するとピンクに変わるそうなんですよ♪

雨の重みで折れた枝_c0206051_9404561.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2011-07-31 09:50 | 植物 | Comments(0)