人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

ピザを焼きました♪

昨日娘夫婦が遊びに来たので、今日のお昼は例の簡単ピザ生地でピザを焼いてあげました。

まだ少し残っていたジェノベーゼソースを生地に塗ってから、ありあわせの材料でトッピングしましたが、今回も美味しく出来ましたよ♪

このレシピ、醗酵しなくて良いので、食べたいなぁ~と思った時にすぐに作れるところが素晴らしい!しかも美味しい!家でピザを焼きたいと思ったら、かなりお勧めですよぉ~^^/レシピは下記のページです
http://cookpad.com/recipe/479845

今日は人数が多いので3枚
ピザを焼きました♪_c0206051_2243965.jpg


今回のトッピングは、ベーコン・トマト・パプリカ・玉葱・モッツァレラチーズ・とろけるチーズ・ジェノベーゼソース
ピザを焼きました♪_c0206051_22432140.jpg

ピザって、何故か炭酸飲料が合うと思いませんか?今回はオールゼロ(カロリー・糖分・保存料)の三ツ矢サイダーとの相性もバッチリでした~

午後から一寸お日様が隠れてくれたので、お庭の草取り。一寸油断していると草もしっかり種を付けるので、種が飛んだり落ちたりしないうちに抜いておかないと、来年すごい事になってしまいますもんね…
Commented by lime at 2011-08-16 08:17 x
これが噂の簡単ピザ生地ですね〜
早速、クックパッドのMyフォルダに登録しちゃいました。

沢山出来て、この夏散々楽しんだジェノベーゼソース、
私もそろそろ最後。
色々試したけど、チーズと合わせたものが一番好み♪
このピザで〆にしようと思います(^^)

そうそう、ピザ食べると炭酸が欲しくなりますね〜
三ツ矢サイダー…薄い緑色?の瓶入り、今もあるのかな。
おばあちゃんちにいつもあって、ふたの王冠がベルマークになっていたので
沢山袋に入れて貰って帰ったのも、懐かしい夏の思い出です。
Commented by sachiko_0906 at 2011-08-16 16:15
ベルマーク!懐かしい響きだわぁ~小学生の頃は純粋だったし、小さいのも丁寧に切り取って集めてましたねぇ~今でもあるのかしら?もう無いのかな?

このピザ生地は家で簡単に作れてしまうので、手作り派、でも楽な方が良いという方にはホントお勧めですよ♪ジェノベーゼソースも手作りなので、簡単な割には手は抜いていませんよぉ~的な満足感もあって尚一層美味しかったです~♪
Commented by photofloyd at 2011-08-17 11:21 x
 そうゆう事なんですね。私のところでも既に数回食べさせられています。まぁいいでしょう~~~~。 ^^)
Commented by sachiko_0906 at 2011-08-17 19:16
あらら…*floydさんはピザあまりお好きでないのですか?
宅配ピザはかなりお高いし、味もイマイチ。自宅でピザを焼いて頂けるなんて、凄く贅沢だと思いま~す^^/
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2011-08-15 23:03 | Comments(4)