菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の庭

ほんの1~2週間の違いで、お庭の様子が全然違ってきています。
今の時期の植物の勢いは、冬の間じっとしていたのが一気に活動を開始しましたよ~と言っているようで、嬉しい限りです♪

アネモネシルベストリス、一斉に咲き始めました♪
c0206051_2248764.jpg

こちらは園芸種のアネモネ・デカンタ咲き。白を買ったはずだったのですが、他の色も混ざってます…^^;
c0206051_22492750.jpg

去年山梨の生産者農家巡りで見つけたフロックスです。優しいブルーの色が好きです。僅かにあまい香りもあります。切り花にしても、意外と花持ちが良いですよ^^
c0206051_2253732.jpg

c0206051_2253441.jpg

ロンギカウリス・タイム。でも、香辛料につかわれているタイムでは無いと言われました。ピンクの小さなお花が可愛らしいし、枝が匍匐して伸びる姿も気に入っています~♪
c0206051_22584930.jpg

スーパーアリッサムと、こぼれだねで芽生えたクリサンセマムムルチコーレ。で、アリッサムのどこがスーパーなのかと言うと、何と春だけでなく夏の間も咲き続けているのだそうですs。ホントかなぁ~?ずっとこのまま咲き続けているのかなぁ~?
c0206051_233051.jpg

ブルーベリーが花盛りです~♪
c0206051_2364698.jpg

ちょっと変なムスカリ。多分花芽が帯化したのでしょうか?
c0206051_2381134.jpg

寄せ植えにしていた鉢ですが、暖かくなってホントに一気に成長してぎゅうぎゅう詰めになってしまいました。しかも全部青系になってしまいました。黄色のお花も植えているのですが、他のモノの勢いに負けてしまったようです。どうしましょう?ばらしてしまおうか?それとも仕立てなおそうか?思案中です…
c0206051_23124054.jpg


今日は去年の国バラで買ったクレマチス2株を定植してあげました。本当は枝が伸びる前にしたかったのですが、どこに植えて良いモノやら決めかねていたらこの時期になってしまったのです。でも、庭の植物が芽吹いてくると、イメージし易くて、この株はここで、こちらの株はあちらに植えると良いなぁ~と、すんなり決まるのですね…^^;
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2012-04-19 23:27 | ガーデニング | Comments(0)