菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にお庭でゆっくり♪

暑いくらいのお天気でしたが、午前中に薬剤散布してから、今日はゆっくり、ゆ~たり、お庭で過ごしました。

オルレアが咲いていたのでマクロで撮っていたら、あらまぁ~キリギリスの赤ちゃんがファインダーに入って来ました!ちっちゃい~(笑)ピント甘っ!^^;
c0206051_1942430.jpg

去年は雨で蕾のほとんどが腐ってしまってまともな花を見る事が出来なかったマダムルグランドサンジェルマンは、軒下に移植してあげたので、今年はもうすぐ蕾も開きそうです♪どんな感じで咲くのでしょう?今からワクワクしています。蕾を包んでいる「がく」ですが、惚れ惚れしますねぇ~がくをこんな風に思うなんて、我ながら不思議ですが、綺麗ですよねぇ~
c0206051_1945475.jpg

マダムプランティエは二つ目の開花。中央のグリーンアイがチャーミング♪
香りの良いERが一鉢欲しくてお招きした「エブリン」ぎゅっぎゅっに巻いた蕾を見るとかなり大きなお花なのでしょう。どんな香りなのか、期待していますよ、エブリンさん!
c0206051_1949423.jpg

c0206051_19494987.jpg

昨年の国バラでお連れしたクレマチス「バーシ―カラー実生」に蕾が付いています。去年はまだ株が小さかったので、本格的な開花はこれからです。ピンクと白のベル型です。楽しみ~♪ 葉っぱの色が綺麗なクローバーに気が付くと花芽が出ていました。ピンクのお花が咲くようです。どんな感じかな?
c0206051_1950656.jpg


見てくださってありがとうございます。
一言コメント残してくださると嬉しいです♪
[PR]
Commented by photofloyd at 2012-05-04 22:31
 花のクローズ・アップ、バックのぼかしを考えているのでしょうね。なかなか品があります。
Commented by sachiko_0906 at 2012-05-04 23:05
ホントはアップばかりでなく、どこにどんなふうに咲いているのかまで撮れれば良いのですが、何しろ狭くて、背景もごちゃごちゃ汚い家なので、苦肉の策で今日はクローズアップにしてみたのです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2012-05-04 20:09 | ナチュラルガーデン | Comments(2)