菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブルーベリーの収穫~♪

昨年苗を頂いたブルーベリー

異なった品種を二本植えておくと実付きが良いと言われますが、
わが家では一本でちゃんと実が付きました!

で、今日はそのブルーベリーを初収穫~♪
c0206051_2351256.jpg

とりあえず、冷凍保存で、貯めておいて、時間のある時に、さて、何を作りましょう~?
ジャムか、ソースか、でも、一番イメージしてしまうのが、タルトなんです…

って言うか、自分が食べたいだけか…^^;
[PR]
Commented by suzuko at 2012-07-25 21:55 x
ブルーベリー、うれしい収穫♪
イラガの幼虫はいませんか?お気をつけて!
我庭でも、ちょっとずつブルーベリーの収穫しています。
Commented by sachiko_0906 at 2012-07-25 22:53
実の成るのは楽しみ倍増ですよね~♪
イラガの幼虫は、葡萄の葉っぱに発生しました!下をくぐるときはかなりスリリングです~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2012-07-25 00:01 | ガーデニング | Comments(2)