菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日の庭

日差しが強烈になってきました。

庭に出るのに勇気が要ります…
庭仕事する時には、意を決して外に出ます。
まずは蚊取り線香を周りに3個設置してから作業開始(私スタイル)…^^;

わが家の夏花壇は、まだ一寸寂しげですが、今日咲いていた子達

春からポチポチ咲いていましたが、今ごろになって纏まって咲いています。仕立て方が上手くなくて、自然な雰囲気には程遠いけれど、可愛い~
c0206051_10554137.jpg

スウェーデッシュペルズの実生です。一つだけ花後切り戻すのを忘れたら、こんなに綺麗な銀色の美しい実になり切れなくなりました。
c0206051_10553864.jpg

かなり大株になり、枝がぐしゃぐしゃに絡まってしまい剪定は諦め、開花後の花を摘む程度ですが、絶え間なく咲いてくれます。
c0206051_10561225.jpg

不定期咲きで、真夏でも優しげな花をつけてくれます。
c0206051_10561322.jpg

こちらも不定期咲き(春~夏)普通球根って、一度咲くと終わりなのに、今年3回目の開花を迎えてます。未だこれからも咲くのかな~?
c0206051_10563388.jpg

ノリウツギ・ライムライトが開花しました。ライムライトの爽やかな花ですが、もう少し日陰に植えた方が雰囲気が良かったかなぁ~?と…秋になったら植え替えかな?
c0206051_10562821.jpg


「ココア・ひまわり」と言う品種をはじめて植えました。
コンパクトに育つのかと思ったら、一度摘芯したにも関わらず、すでに背丈以上伸び、両手を広げたくらい広がってます。横に植えた「エキナセア」が食われそうです…><
[PR]
Commented by suzuko at 2012-07-25 21:56 x
クレマチス、元気ですね!
うちは細々頑張っている感じ^^;
ノリウツギ・ライムライト、やはり素敵ですね。
Commented by sachiko_0906 at 2012-07-25 23:02
わが家のクレマチスは、今のところ元気です♪
やっぱり、地植えは管理が楽です♪
ライムライト、アナベルより野性的で、私も好きです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2012-07-25 11:22 | ナチュラルガーデン | Comments(2)