菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと整理のつもりが…

一軒の家に何十年も住み続けていると、次第に雑多なモノが増えてきます><
ところが、毎日見慣れていると意外とその雑多さ加減に気がつかなかったり…

と言う訳で、昨日は、長い間軒先に並べられていただけの鉢植えの子達を
安住の地にお引っ越しさせて、見栄えも良くしようと整理を始めました。

やり始めると止まらなくなると言うか、結局、庭に無造作に置かれていた鉢を一旦移動させ、
鉢が置いてあった場所を耕し始め、最終的に花壇を作ってしまいました。
鉢の子達の一部はその花壇にお引っ越しさせ、
鉢数もかなり減って少しすっきりしたかな…?^^

最後に、ミニィーちゃん突撃ブロック用として、
置きたくはないけれど、、
菜園プランターを花壇の前に置きました^^;
こんな感じ^^
c0206051_1724943.jpg


もう一か所、物干し台の足元も開拓
ここには昨年のチューリップとムスカリを植えました♪
c0206051_17244049.jpg


全然お洒落ではないけれど、
とりあえず昨日はここでタイムリミット!
来週もう少し頑張ってみようかな~
[PR]
Commented by suzuko at 2012-10-22 21:52 x
始めると、あれこれしたくなりますね(#^.^#)
来春、物干し台の足元が華やかになりそうですね♪
Commented by sachiko_0906 at 2012-10-23 21:34
園芸もエンドレスですよね♪
やればやっただけの事が返ってくるのでやりがいもあるし…^^
あと一カ月位が勝負でしょうか?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2012-10-21 17:29 | ナチュラルガーデン | Comments(2)