菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もうすぐクリスマス♪

もうすぐクリスマス♪

お庭の植物で何か作りたいと思い、冬枯れのお庭を見渡して、
何か使えるものないかなぁ~?ないかなぁ~?

と、ありました、ありました!多肉の寄せ植え!ピンと閃きましたよ
「萌木の村」で見つけたハウスとお馬さんにも出てきて頂きます^^
「つくし野ばら」のローズヒップも使えそう…♪
ヒイラギもあるし
10年以上も前に買ったサンタさん、何て私はモノ持ちが良いのでしょう~


多肉の箱庭風です

c0206051_22302276.jpg
c0206051_22303834.jpg


とりあえず家にあるものだけで作れました~♪

明日はクリスマスリースも作ろうと思ってます
否、実は夕食後途中まで作って、明日完成させるつもりなんです

どこかで木の実を拾ってこなくては…


北側の玄関脇に植え替えた「アジサイ」
こんなに綺麗に紅葉するの?って思うくらい
緑~黄色と少し赤も交じって日に日に鮮やかさを増してきています

去年まで植えてあった南側のお庭では
一度も見た事が無かった色なのでビックリです

c0206051_23202532.jpg


北側の玄関がぱっと華やいだ感じがして素敵です^^
[PR]
Commented by suzuko at 2012-12-18 23:12 x
多肉の寄せ植えが、変身♪ 
素敵にクリスマスバージョンとなりましたね。
うちは・・・何もしてないなぁ。
アイビーのツリーは、上の方が枯れこんじゃったし^^;
ヒイラギはあるから、ちょっと飾ろうかしら。
Commented by sachiko_0906 at 2012-12-19 00:30
暖かい一日でしたね。
久々に童心に返って乙女チックな可愛らしい箱庭を
作ってみました~^^
明日はリースです。
さて、上手く出来るかしら?^^;



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2012-12-18 23:01 | ガーデニング | Comments(2)