菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

珍しい苗が目の前にあったら…

園芸好きなあなたならどうします?


出かけた先に可愛らしい園芸店があり、少し時間の余裕もあったので
並べられた苗をみていたら、もう止まりません!

家の近くのショップでは見た事が無いような珍しい苗が一杯 056.gif016.gif056.gif
殆ど名前も知らないようなモノばかり

葉っぱが綺麗だったり
写真の感じが好みだったリ

そうたびたび来る事も無いだろうし、
近くのお店では欲しいと思う苗も見つけられず
最近少し欲求不満状態だったのです

めったにお目にかかれないような珍しい苗が目の前にあったら、
それはもぉ~お連れするしかないですよね

堰を切ったように欲望の塊となり、片っ端から手に取っていました!
これでもかなり我慢した方です

c0206051_169276.jpg


■クナウティア・マーズミゼット…赤いマツムシソウ
■エロディウム・マネースカビ…ピンクの姫フウロソウ
■ペンステモン・ハスカーレッド…赤黒の葉っぱに惹かれた
■ポテンティラ・スカーレットスターリット…右下のイチゴのような葉っぱで、これも紅葉した葉っぱに惹かれたけれど、なんとオレンジの花が咲くのだそうです
■キンギョソウ・ブロンズレッド…これも黒赤の葉っぱに惹かれた
■スカビオサ・エースオブスペード…黒いスカビオサ
■キャットミント・ウォーカーズロー…おまけで頂きました^^

他はバコバとパンジーだけれど、バコバは普通のよりも大きな花だし、パンジーはこれでもかって言うくらいのフリフリフリンジのお洒落なパンジーです

お天気が回復したら
お庭に植えてあげないとですが、
殆ど衝動買いに近い買い物だったので
さて、どこにどのように植えたら良いものでしょう?
嬉し楽しいお悩みですね♪
[PR]
Commented by suzuko at 2012-12-23 17:00 x
普段行かない園芸店にめずらしい花苗があったら…
それは「買い」でしょう♪ (*^_^*)
お庭がにぎやかになりますね。
どこに植えるか♡ 楽しく悩みつつ植えてください。

Commented by sachiko_0906 at 2012-12-24 00:20
迷わずに買ってしまいますよねぇ~♪
それにしても、知らない名前の植物が増えました…
園芸界も日進月歩ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2012-12-22 16:46 | ナチュラルガーデン | Comments(2)