菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のお庭(2013.3.19)

ストレスの元凶だった確定申告は締切間際の14日、ようやく終了しました~♪

やれやれ、かなり時間を取られてしまいましたが、
ここに費やした時間と労力と神経の分だけ、
終わった後の爽快感は、まるで羽でも生えて宙を飛んでしまうのでは?
と思わせる程の解放感で一杯になりました…^^;
って言うか、もっとまじめにやりなさい!って言われそうですが~…^^;

さて、その後はたまっていた仕事を片付け、身の回りも少し片づけ^^;
ようやくお庭に出てゆっくり庭仕事をする時間もとれるようになりました


年末に種を撒いた「オンファロデス」
お世話の甲斐あって、なかなか良い苗に育ちましたよ♪

昨年の12月25日(播種)
c0206051_23104072.jpg

2月6日(順調に育ってます)
c0206051_23115282.jpg

3月16日(立派な苗になりました)
c0206051_2391863.jpg

3月18日(定植)
c0206051_23161940.jpg

ムシトリナデシコも無事に育ち、本日お庭に定植しました
c0206051_23515084.jpg

ここまで成長していれば、本来の秋播きとの差も余りないのでは?
春になったら播こうと思って少し種を残しておきましたが、必要ないみたいですね…^^


鉢植えのヒアシンス
混色ですが、若干白の開花が遅いようで残念!
c0206051_23535980.jpg

ネモフィラ
ポットに仮植えだったネモフィラに一番花です。ある程度制約された条件の方が成長が早いのかな?
庭に植えた株はまだ開花していません…
c0206051_23542160.jpg

多肉コーナー
丸太で作った出窓風の棚に、軽目の鉢を少し並べてみました
棚板はとりあえずなので、防腐処理もしてありません~^^;
c0206051_23554999.jpg

バイモ
去年より今年の方が成長が良いみたい♪来年までしっかり残れそうですよ…
くるくる播いた繊細なおひげが美しいし、グリーンの地味目な色も好きです~
c0206051_23565971.jpg

バラも一気に芽吹いてきました
病気が発生する前に、一度薬を掛けたいけれど、間に合うかしら?
c0206051_020314.jpg


まだまだ載せたい写真は一杯あるけれど、時間切れ><
明日は野良仕事に行ってきま~~~す^^♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2013-03-20 00:29 | ガーデニング | Comments(0)