菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお庭

今日は2回目の更新です^^
少しづつ、少しづつ、わが家のお庭も賑わってきつつあります…♪

盛りを過ぎてはいますが、玄関脇のクリスマスローズは
今年も一杯花芽を付けて楽しませてくれました^^
c0206051_2037847.jpg

同じく玄関前にある大好きなハナニラ
ハナニラが咲き終わった後、同じ場所からシランとナルコユリがひしめき合って出てきます
三者三様、どちら様も逞しく負けずに毎年元気に花を咲かせています
c0206051_20401254.jpg

挿し芽で増やしたクレマチス、名札が取れてしまいましたが「白万重」のようですね…^^
しっかり根付き、大きく成長しました
c0206051_20431232.jpg

2年目を迎えたブルーのフロックス。かなり大株になったので、
今年は花盛りになる予感♪甘い香りもあって、お気に入りです^^
c0206051_20461533.jpg

今年のチューリップは、シックな色合いの混色です。良い感じの色合いだけれど、
もう少し密に植えても良かったかな?来年は2袋お願いしようかしら?
c0206051_20494410.jpg

裏の駐車場入り口を飾るパンジーとクローバー
右上にちょこっとピンクのミニバラが写っていますが、全体にピンクで統一された色目で
小さなコーナーですが、お気に入りです~♪
c0206051_20544358.jpg

[PR]
Commented by suzuko at 2013-04-02 20:52 x
沢山のお花が咲いていますね♪
ブルーのフロックス、かわいい♡
シバザクラかと思ったら別の花なんですね。
シックな色合いのチューリップも素敵♪
Commented by sachiko_0906 at 2013-04-02 22:52
シバザクラと同じ仲間のようですよ^^
木立性なのがフロックスなのかな?(これは想像…)
小さなガラスのグラスに挿してあげると
爽やかなで甘い香りを漂わせます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2013-04-01 22:02 | ナチュラルガーデン | Comments(2)