菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メキシカンハットとブラックスカビオサ

昨日の野良仕事が祟ってます…
歳をとったなぁ~と、つくづく感じますね^^;

と言う訳で、お疲れモードの今日は野良仕事はお休みにして
家仕事にしました

今朝のお庭です

今年初めてお迎えした「メキシカンハット」が咲き始めています
切れ込みのある繊細で明るい黄緑色の葉っぱと
ひょろひょろと伸びた花茎に
ユニークな花を咲かせています

葉っぱの色と、黄色ともオレンジとも茶色とも言える花の色の取り合わせが
なかなかお気に入りです
ナチュラルな感じが良いなぁ~^^
c0206051_10584474.jpg


ブラックのスカビオサも咲き始めました
花が開き始める前のツンツンとしたガクも綺麗だわ…
c0206051_112727.jpg


花好きの方から頂いた「斑入りのドクダミ」
葉っぱの色が綺麗で、寒くなると紅葉します
可愛い花が咲いてました
c0206051_1141655.jpg


ドクダミの後ろに見えているのが
2年前の国バラでお連れしたヤマアジサイの「伊予獅子てまり」
澄んだブリーの可愛らしお花でしたが
少しづつドライ化してきて
今グリーンからピンク色に微妙に変化してきています
頃あいをみて来年の為にカットしないとですけれど
今しばらくはこのまま楽しみます♪
c0206051_111056100.jpg


おまけ>
今年のクレマチス・ヴィオルナ系・キングスドリームの勢いが凄いです
後ろの月桂樹の木にも絡まりながら
こんなに沢山のお花まで♪
嬉しい嬉しい誤算です^^
c0206051_1119156.jpg


さて、朝はお疲れモードでしたけれど
ちょっと回復してきたみたい
午後は、どうしようかしら…^^
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2013-06-18 11:23 | ナチュラルガーデン | Comments(0)