菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お庭を秋色に模様替え♪

しかし「秋」とは名ばかりで、昨日も今日も暑かったぁ~><

早めに仕事が片付いたので
「今日こそはお庭を綺麗にしなくっちゃ!」
と、昨日は朝から庭作業開始~♪

がっ!
半端なく、暑い!!
汗が噴き出てきました~008.gif

でも、私は負けない!
根性だけはあるのよ^^

お庭全体のレイアウトを頭で描きながら
今植わっているモノをあちこち移動しながら
新しくお仲間入りした住人さん達にも来てもらいました


この花色に一目惚れして購入したチューリップ
「紫色系」とだけで個体名無し
だから、安い^^
20球で1000円でお釣りがきました^^
c0206051_20415419.jpg

このチューリップの球根の上に紫系のコリウスと
同じく赤葉ケイトウを持ってきました
霜が来たら、コリウス・ケイトウ→背丈の低い植物を持ってくれば
春にはチューリップと競演出来るのでは?
(と、イメージ的もくろみでは良い感じ~♪)
c0206051_00723.jpg



チューリップの上に植えたコリウスは親株で
こちらは剪定した枝を挿し木して増やした子コリウス
奥に「カーリメリス・七変化」
右横に「ラミウム・ピーコンシルバー」
を配置してみました
c0206051_23592521.jpg



「ダンシングコレオプシス・デザートコーラル」
c0206051_21312710.jpg

これも花色に惹かれて買ったのだけれど、
お庭に置くと、なんとも地味~^^;
何処においても目立たず、しっくりこない

が、ようやく植え場所が決まりました^^
まずまず落ち着いたかな?^^
c0206051_2358533.jpg



一寸お庭に変化をつけたくて、お庭に有るモノ利用で
こんな風に置いてみました
なかなか良い感じに収まりました^^
鉢の手前のグリーンは「アガスターシェ・ゴールデンジュビリー」
見慣れないお花ですが、藤色のお花が気に入りました
c0206051_033788.jpg

c0206051_0112175.jpg

c0206051_021235.jpg



建物側の花壇はこんな感じになりました
ようやく、一寸はすっきりしたかな?
c0206051_0103494.jpg




ご訪問ありがとうございます^^
コメント頂けると励みになります^^
[PR]
Commented by suzuko at 2013-10-12 11:13 x
きれい色のチューリップですね♡ 来春が楽しみ(^^)
お庭を秋色に(^_^)v さすがです!
我庭は、新たな花は植えません(^^ゞ
コスモスとこれから咲く菊で『秋』ということで(笑)
気分は越冬と来春に向いています。
Commented by sachiko_0906 at 2013-10-12 23:32
このチューリップの色、良いでしょう?
一目惚れなんですよ^^
頂いたスイートアリッサムやロベリアとの相性も
抜群じゃないかな?と、
今から来春が楽しみです~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2013-10-12 00:24 | ガーデニング | Comments(2)