菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようやく咲いてきました~♪

「タゲテス・ゴールドメタル」が
ようやく咲き始めました♪

背丈を低く、がっちりした株にしたくて、
ピンチを繰り返していたのです

葉っぱに独特の香りがあって
近くを横切るだけで、匂いがします^^

オレンジ色の可愛いお花と
切れ込みのある葉っぱが、
全体として優しげな雰囲気を醸し出しています

c0206051_23484391.jpg

c0206051_23501858.jpg


「春から冬まで長く咲き続ける・四季咲き・最低温度-3℃」
ってラベルに表示されているので
もしかして、一年中咲き続けるの?

これから株を覆うように沢山沢山咲き始めると良いなぁ~♪


「ラベル」と言えば、
年を取るとともに、植物の名前も覚えられなくなって来てしまいました~><

そこで…

ラベルは捨てずに、ファイリングして見やすくしました♪
100均の年賀状ホルダです
小さなラベルは1ページに2枚入れて
動かないようにホッチキスで留めました^^
見ているだけで楽しくなるファイルが出来ました~♪

c0206051_23423518.jpg



夏の終わりとともに、
バラの実が色づいてきましたよ♪

去年コガネベビーにやられた「安曇野」ですが
無事に乗り越えられたようで
今年も赤い実が沢山~♪

c0206051_085987.jpg


こちらは「ロサカニナ」
なぜか今年はお花があまり咲かなくて、
それでもたった一つだけですが、実が付きました^^;
貴重な実、可愛い~

c0206051_0111811.jpg



農園1年目の今年は、お庭にあまり関わってあげられなくて
バラのお手入れも中途半端になってしまいました

そんな主人の元でも健気に咲いてくれる可愛い子達
「ツーエンフェウ」
このくしゅくしゅ感がたまりませ~ん
良い香りもする四季咲きの丈夫な子です

c0206051_0144627.jpg


アプリコットピンクのふわふわした感じの「ペネロープ」
ちょうど見頃ですね~
綺麗だわぁ~^^
c0206051_0184452.jpg




ご訪問ありがとうございます^^
コメント頂けると励みになります
[PR]
Commented by suzuko at 2013-10-21 00:00 x
かわいいお花がいっぱい♡
秋バラの季節ですね♪
それなのに台風・・・(>_<)
動向が気になります。
Commented by sachiko_0906 at 2013-10-21 06:51
四季咲きのバラも数本あるのですが、
今年はお手入れ出来なくて一寸悲しい状態です…
それでも咲いてくれた健気な子達です^^;
今年は台風が多いですよね><
少しの雨は嬉しいけれど、
暴風雨となると気が気では無いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2013-10-19 00:28 | ナチュラルガーデン | Comments(2)