菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野鳥を呼ぶ庭♪

野鳥が来るお庭に憧れていて
毎年ミカンや牛脂やヒマワリの種や、
手作りバードケーキなども作ったりしてました♪

今年はミカンが大量にある訳で^^
お庭にはすでにおミカンを置いて野鳥さんをお招きしております

まず一番に来てくれるのは「ヒヨドリ」ですよね
ヒヨは一寸意地悪なところがあるけれど、
まぁ~大目に見てあげてます^^

先日はメジロのつがい?と思われる二羽も確認001.gif
その他に今年確認出来たのは、
キジバト・ツグミ・モズ・ジョウビタキ

そしてとうとう今日写真に収めることに成功したのがこの子066.gif
一寸ピンぼけですけれど…^^;
c0206051_11203464.jpg
c0206051_11204737.jpg
c0206051_11205799.jpg

この切れ長の目はまさしく「ウグイス」ですよね~^^

一度ご訪問頂ければ、その後も足繁く来てくれるようになります^^
ごちそうさえ切らさなければ…ですけれどね067.gif

で、次なる「夢」は、巣箱で雛を孵してくれたらなぁ~
シジュウカラさん用の巣箱をいくつか木にかけているのですけれど、
居心地が良くないのか、なかなか入ってくれません014.gif
まぁ、身勝手な人間の勝手な欲望なのですけど…




ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ
[PR]
Commented by まときち at 2014-01-18 12:21 x
コメントありがとうございました。
いつも丁寧なお仕事されてるな~と感心して見させていただいてます。
同じ県内なんですね。
こちらは静岡のチベット(笑)
寒いですよ~。
Commented by sachiko_0906 at 2014-01-18 19:13
ご訪問ありがとうございます^^
チベットですか?(笑)
さしあたってこちらはハワイかしら?
超田舎ですけれどね…^^;
雪は降りませんけれど、街を走っていると富士山は見えます
春が来るのが待ち遠しいですよね
更新大変かと思いますが、楽しみにしています♪
Commented by suzuko at 2014-01-19 09:00 x
ウグイスって警戒心が強くて、なかなかその姿を見ることが出来ないと聞いていました。
花♪さんのお庭は楽園ですね♪
小鳥が新たな贈り物をしてくれるかも(^_-)-☆
Commented by sachiko_0906 at 2014-01-19 10:18
カーテンの隙間から、遠目に、しかもかなりトリミングしているので、ぶれぶれですが、確かにウグイスでした♪
で、多分このウグイスちゃんだと思うのですが、今日はシジュウカラとのツーショットも目撃!(笑)
お庭が賑やかになって来ましたよ~♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2014-01-18 11:37 | ガーデニング | Comments(4)