菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルビーネックレス♪

予報通り、暖かな一日となりました

今日もお布団干しだったので
野良仕事はあきらめ、お庭の手入れ♪

ポットで育てていた苗も、
そろそろ定植してあげないとですよね・・・

ずっと育てたかったビスカリアのブルーとか、
一目惚れしたブルーのブラキカムとかは、
はじめて育てるお花です

特に、ブラキカムは、微妙に花色に変化が現れるようで
一目惚れしたのは「あの色」・・・
と言う訳で、お庭のあっちにもこっちにも
出た苗すべてを植えてしまいました^^;
果たしてお気に入りは出てくれるかしら?
c0206051_16333951.jpg

「ルビーネックレス」に可愛らしい花が咲いていました♪
キク科セネシオ属だそうです
花の形を見るとキク科って納得しますよね^^
三日月型の葉っぱも可愛いし
紫色に紅葉するのも素敵だし
この透き通るような黄色のお花も可愛らしい~

お気に入りのスレンダーな多肉ちゃんです

c0206051_1626015.jpg


お昼のニュースで、伊豆の河津桜が見頃を迎えたと言ってました^^
いよいよ待ちに待った春がやってきましたねぇ~

嬉し、楽しで、そわそわしちゃいますね♪



ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ
[PR]
Commented by suzuko at 2014-02-26 20:14 x
ますます花いっぱいのお庭になるのでしょうね♪
ルビーネックレス、ぷくぷくですね♡
うちのはしおしお^^; あわてて水やりしました。
Commented by sachiko_0906 at 2014-02-26 20:57
O型に近いA型で、性格結構おおざっぱなんですよ
なので、水やりも、ぷくぷくとしわしわの繰り返しです・・・^^;
やり過ぎるよりは良いですもんね^^
と言う事で、我が家ではスパルタで育ててます~♪
Commented by 南の風 at 2014-03-06 10:21 x
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。
恐縮しています。
暖かな日から一変して温度が下がっています。
この寒さも今季最後になってくれればと願っています。
南国は本格的なオクラ植え付けの時期に入り、農家の皆さんは忙しそうに働いています。
季節の変わり目に入りましたので、お身体にはお気をつけて
お過ごしください。
Commented by sachiko_0906 at 2014-03-07 00:04
おきてがみ繋がりでご訪問させて頂きましたら
ほのぼのとしたコメントに癒やされ、
時にクスッと笑い、
飾らないお人柄に
お伺いするのが楽しみになっていました^^
こちらは気まぐれブログですけれど、
お暇なときにいらして頂けると嬉しいです^^
でも、無理なさらないで下さいね…


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2014-02-25 16:45 | ガーデニング | Comments(4)