人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

いよいよ春到来~♪

先日、もの凄い風が吹いたせいで
昨日の富士山は今の時期にしては素晴らしく綺麗に見えました^^

連休初日の21日は、お墓参りやら、仕事先への納品やら、
雑用に追われ、なか日の昨日は穏やかに晴れ渡り、
絶好の畑日和だったのですが…
残念ながら(ではなくて、有り難いです…)お仕事でした

朝方少しだけお庭を徘徊
(と言っても、あっという間に回り終わりますが…)

小さな蕾を確認していたネモフィラが
とうとう一番花を咲かせていました~♪
株自体はまだ小さいけれど、これから気温の上昇と共に
グングン面積を増して、可愛らしいブルーの花で埋まるのも時間の問題かも♪

いよいよ春到来~♪_c0206051_20463537.jpg


ネモフィラの横のスノーフレークは、
まるでネモフィラとコラボしたかのように
一緒に咲き始めました^^
よ~く観察していないと、花芽なのか葉芽なのか、
よく似ているので、気が付かなかっただけかも…ですが^^

いよいよ春到来~♪_c0206051_11282763.jpg


お墓参りの時に寄ったHCでは
可愛らしい子を見つけちゃいました♪

「はなほたる」
花びらが無くて、おしべだけの花って感じですが
ひょろひょろっと伸びた花茎に小さなぼんぼんのような黄色いお花が
とても可愛いくって好きなんです♪

いよいよ春到来~♪_c0206051_11304560.jpg

この子は、何かと寄せ植えにしたいけれど、
さて、何が良いかしら?
こんな事を考えている時間も楽しいひとときです♪


二年目を迎えた「ジューンベリー」はまだ咲いてはいませんが、
花芽がほころび始めてます
去年より花芽が沢山あるので、一杯実をつけてくれるかな♪

いよいよ春到来~♪_c0206051_11304973.jpg

今日も良いお天気♪

お仕事も片付けたいし、畑にも行きたいし、
これからの時期は忙しいです



ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ



名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2014-03-23 13:06 | Comments(0)