菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春爛漫

わが家のお庭は、ただ今春爛漫♪
何種類かのバラ達が、順番に開花を始めています^^

5月5日のブログで紹介したイングリッシュローズの「エブリン」
咲ききった時の映像がこちらです^^
あっという間に巨大化して、ロゼット咲きの豪華なお姿に変身~
c0206051_23102533.jpg


優しげな花びらに惹かれてお連れした「ロココ」
実は、バラにハマったとき、始めて購入したバラなんですよ
アプリコット色が大人びた感じがします
c0206051_23125326.jpg



通り沿いのブロック塀に誘引した「スプニールド・ドクター・ジャメイン」
お散歩の方が足を止めて見て下さいます^^
c0206051_23102560.jpg



ツルアイスバーグも咲き始めました。花びらが開く直前の姿が好きです
でも、丁度写しやすいところにその蕾がないわ…

c0206051_23102514.jpg



「ミニバラ」と言うだけで、名称が分からないバラ
こんもりと茂って、白~ピンクが微妙に混ざって、とても可愛らしいバラです
c0206051_23102502.jpg


「マダム・プランティエ」はアーチに誘引していますが、
今年ようやくトンネル状に仕立てることが出来ました♪
未だ咲き始めなので、お花はそんなに沢山は開花していませんが…
仕立てやすいバラで、お気に入りのバラです^^
c0206051_23392829.jpg


今日は、咲き始めたわが家のバラ達を紹介しました^^
お庭は大分賑やかになって来ましたが、春先の一年草は
そろそろ終わりの時期を迎えたかしら?

植え場所がなくてグッと我慢していた園芸店に出掛けても良いな~♪



ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、
こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ





[PR]
Commented by 南の風 at 2014-05-12 16:21 x
こんにちは ! 
南国は雨の一日となり梅雨入り間近と言ったところです。
バラがお好きなのですね。
病害虫に弱く手入れが難しいと聞いていますが、良く手入れなされていると思います。
Commented by kumikomama at 2014-05-12 17:28 x
こんにちは~(^^♪
嬉しい、ロココもツルアイスバーグも我が家とお揃いで~、今年のロココはいつもにも増して凄いです・・・「マダム・プランティエ」、アイスバーグにも似ていますね。「エブリン」も、大きいです。ゆっくり咲いてほしいですよね~せっかく開花した薔薇さん達、雨に打たれてしまいますね~
Commented by sachiko_0906 at 2014-05-12 20:06
南の風さん、南国はそろそろ梅雨入りなのですね…
人間にとってはうっとうしい梅雨ですけれど、
植物の成長にとっては必要なのでしょうね^^
一時バラにハマった時期があったのですが、
植え場所がなくなってしまい封印しました><;
Commented by sachiko_0906 at 2014-05-12 20:15
まぁ、kumikomamaさんのお宅でもロココとツルアイスバーグ!どちらも大きくなって、お手入れが大変~ですが、咲いたときの嬉しさを思うと、日頃のお手入れも苦になりませんよね~♪
マダムプランティエは、5㎝くらいのお花が枝先に数輪付くので、比較的長い間楽しめます^^枝も細くてしなやかで、扱いやすいバラで、お気に入りなんですよ~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2014-05-11 23:55 | ナチュラルガーデン | Comments(4)