菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

南フランスの田舎

お友達と南フランスの田舎を旅してきました♪
丁度バラが満開の時期にあたり、小鳥のさえずりと心地よい風に吹かれて
ゆったりとした休暇を過ごしてまいりました^^
c0206051_21274282.jpg
な~んちゃって^^;
静岡県浜松市北区引佐町奥山にあるオープンカフェ「ラ・ローズデバン」さんです
http://la-rosedesvents.com/

長閑な田園風景の中に忽然と現れる南フランス風オープンカフェ
バラは、すこ~し盛りは過ぎていましたが、まだまだ沢山咲いていましたよ♪

ブルーのキャットミントが優しく迎えてくれます
c0206051_21402743.jpg

丁度お昼時で混み合っていたので、お時間がくるまでお庭を散策^^
アンティークな小物をあしらったガーデンにうっとり~♡
c0206051_21462639.jpg
c0206051_21462796.jpg
c0206051_21462745.jpg
c0206051_21462607.jpg
 
苔むした鉢も良い感じ~
あらっ?と思ったのが、ラベンダー色のこのバラ
もしかしたら花友さんから種を頂いた「ブルーランブラー」?
c0206051_21494953.jpg

わかりにくいと思うので、拡大しちゃお^^;
c0206051_21515574.jpg

ブルーランブラーのような気がするけど、違うかなぁ~
シュートを一本だけ伸ばして、目の高さの辺りで
数本に分枝させて咲かせていました^^

花の色と言い、仕立て方と言い、かなり気に入ってしまいました
我が農園のブルーランブラー、芽が出ているけれど、
咲くまでに何年かかるのかな~♡




ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、
こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ





[PR]
Commented by kumikomama at 2014-06-04 09:07 x
おはようございます~(^^♪
最初のお写真で、ホントに短時間で、行かれたのかと思いましたよ~すばらっしい光景です~♡実は、この家のを7年前に建てた時、南フランス風の赤い瓦屋根と、白い壁にしたのですよ~・・・お写真のどの部分も、お花の元気さが際立ちますね~
ラベンダー色の薔薇の仕立て方、参考になります。頂き!!
Commented by suzuko at 2014-06-04 20:48 x
こんばんは(^^)/
いつの間に南仏へ!?
(^_-)-☆ 素敵なオープンカフェですね。
ガーデンアクセサリーもおしゃれ♡

ブルーランブラーに似てますね!
スタンダードっぽい感じで壁に誘引♪
そんな演出の仕方もあるんですね。
勉強になりました( ..)φメモメモ
Commented by sachiko_0906 at 2014-06-05 04:13
kumikomamaさん、おはよ~ございます^^
南フランス風のお宅なんですか~♡
草花との相性もバッチリで想像するだけでワクワクしますよ~♪
バラの仕立て方とか、他の植物との組み合わせ方とか、
実際に見ると、ホント、目から鱗で、参考になること多いですよね~^^
Commented by sachiko_0906 at 2014-06-05 04:19
suzokoさん、やっぱりブルーランブラーに似ていますよね~♡
写真でしか見たことがなかったので、いまいち確信持てなかった
のですが、suzukoさんにそう言って頂けると自信もてますよ~♪
そう、スタンダードっぽく、首の高さまでは葉っぱも無くて、
一本の茎だけでスッキリ~良い感じでしたよ~
他のバラにも応用出来そうですねぇ~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2014-06-03 22:07 | ガーデニング | Comments(4)