菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オキナワスズメウリの可愛い実

春、HCで苗を見つけて即買いした「オキナワスズメウリ」

緑色だった実が、季節の移ろいと共に、次第に赤く色づいてきましたよ~♪
直径2センチ位の可愛らしいウリボウのような実なのであります~^^
c0206051_07031676.jpg
c0206051_07031670.jpg
c0206051_07031684.jpg
c0206051_07031652.jpg



グリーンカーテンにしたかったけれど、狭庭では一寸無理だと
大鉢植えにしましたが、やっぱりカーテンの方が良かった~

可愛いウリボウ、葉っぱの陰に隠れて、のぞかないと良く見えません~007.gif
ああ、宝くじが当たって、日当たりのよい広いお庭の素敵なお家に住めるのはいつの事かしら~070.gif065.gif
って、一生来ないって054.gif


以前「パープルカラー」をテーマに寄せ植えをした鉢の、今の様子です^^
だいぶふっくらして来ましたよ~
c0206051_07032237.jpg

ペチュニアの枝が伸び放題ですが、これくらいナチュラルな樹形の方が私は好き012.gif
手前は大好きな「パープル・ファウンテン・グラス」
なかなか越冬できなくて、毎年購入しています^^;
一昨年お庭に降ろしたら、物凄~く!でかくなりすぎました~><;
なので、今年は鉢植えで…





ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、
こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ





[PR]
Commented by kumikomama at 2014-08-18 06:03 x
おはようございます~(^^♪
何と、可愛いウリボウ「オキナワスズメウリ」ていうのですね。
花♪さんのお庭、それで十分ではないでしょうか?年を取ると、お庭の面倒が大変ですよ~「パープルカラー」ペチュニアの素敵な寄せ植え、見事に咲き誇っていますね。パープル・ファウンテン・グラスとても大人の色~ハーブでしょうか?レモングラスにも似ていて、楚々として爽やか、シャープなイメージ大好きですよ~
今日も暑くなりそう~熱中症に気を付けてくださいね。
Commented at 2014-08-18 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzuko at 2014-08-18 13:00 x
ウリボウがいっぱい♪
うちは何がいけないのだろう…花後に実ごと落ちちゃいます(+o+)
宝くじの夢~夢は願えばかなう!とも言いますね(^^♪
私は、仕事再開まで購入自粛中で~す。
でも、仕事始めたらどっぷり庭に関われなくなるんですよね~。
パープルファウンテングラス、いい仕事してますね♡
越冬できないとは残念!
Commented by sachiko_0906 at 2014-08-18 19:34
kumikomamaさん、こんばんわ~^^

ようやくお天気が安定した一日になったので
今日もこぴっと汗と泥にまみれてきましたよ~^^

パープルファウンテングラスは、グラス類で、ハーブでは無いんですよ…ネコジャラシのような穂も、同じ色をしていて、お庭のアクセントに大好きなんです~
ただし、地に降ろしたら背丈ほどの高さになりました~><

お互いに熱中症には気を付けて、
植物さんたちと戯れましょうね~♪
Commented by sachiko_0906 at 2014-08-18 20:05
suzukoさん、こんばんわ~^^
suzukoさんちのウリボウ、どうしちゃったのでしょうね~?
わが家は、特別な事は何もしていないのですよ~
実止まりして可愛いウリボウ見られると良いですね~♪

お仕事再開されるのですか?
suzukoさんは時間の使い方がお上手なので大丈夫ですよ~
でも、今のうちに心行くまでお花さんたちと関わってくださいね~♪
Commented by sachiko_0906 at 2014-08-18 20:09
鍵コメさん、嬉しいです~
楽しみにお待ちしています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2014-08-17 23:07 | ナチュラルガーデン | Comments(6)