菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「沖縄スズメウリ」の種、差し上げます

3月10日、4ヶ月に及ぶ入院生活の母が
無事に退院してきました^^

が、それと前後するように、健康だけが取り柄の私が
な、な、なんと3週間もダウン~014.gif

ようやく平熱に戻りつつありますが、
お薬の副作用なのか、軽い吐き気と食欲不振で参っております><
健康のありがたさを、今更ながら痛感した3週間でありました~


「オキナワスズメウリ」の種
要りませんか~???
余り保存状態が良いとは言えないので、もしかしたら発芽率相当
悪いかも知れませんが、それを承知で撒いてみたい方、
差し上げます~

お庭のある方、緑のカーテンに丁度良いと思います
生育旺盛で、枝分かれも良くするし、透過光でみる葉っぱは爽やかだと思います~
直径3~4㎝くらいの可愛いウリボウのような実が付き、
最初緑だったウリボウが、最終的には赤い可愛らしいウリボウになるんですよ~♪
c0206051_17500922.jpg
c0206051_17530203.jpg
如何でしょうか~?
鍵コメでご住所教えて頂ければ、お送りします^^
無くなり次第終了します

どなたか育てて見て下さい~^^




ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、
こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ





[PR]
Commented by わすれ草 at 2015-03-27 22:11 x
花♪さん、ご無沙汰していました。
頂き物の時だけ一番乗りの欲深ですが、かわいらしいオキナワスズメウリ、私も育ててみたいです。のちほど住所を送ります。よろしくお願いします。

お母さまの入院、ご自身のご病気と大変な日を送られていたのですね。
暖かくなってきました。我が家も再びの春を楽しみに始動です。
お互い元気でがんばりましょう。
Commented at 2015-03-27 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachiko_0906 at 2015-03-28 08:21
わすれ草さん、こちらこそご無沙汰していました~
育てて下さるのですね♪
有り難うございます^^
無事に発芽してくれることを祈ってます^^
Commented by suzuko at 2015-03-28 23:15 x
お忙しいのかな~と思っていたら、体調を崩れていたのですね。
3週間とは長かったですね。
完全回復には、倍の期間をかけるくらいの気持ちで、無理なさらないでくださいね。
オキナワスズメウリの輪が広がりそうですね♡
うちも今年、自家種を蒔きます(^_-)-☆
Commented by sachiko_0906 at 2015-03-29 21:28
体調、ようやく回復傾向にあります^^
suzukoさんも、無理が続くと身体が悲鳴あげますから
気をつけて下さいね~

オキナワスズメウリ、可愛いデスよね~♡
大きく緑のカーテンに出来るとベストなんですけれど、
わが家は狭庭の関係で鉢でしか育てられないですけれど、
またご一緒に楽しみましょう~♪

Commented by kumikomama at 2015-03-29 21:47 x
ご機嫌よう~

随分とご無沙汰でしたが、お加減が悪かったのですね。
大変な経験をされて、もう大丈夫なんでしょうか?
一人で頑張って、お疲れがでたのでしょうね~
油断大敵、ゆっくりなさって下さい。
健康大事ですよ~
Commented by sachiko_0906 at 2015-03-29 22:28
kumikomamaさん、ご機嫌よう~
お久しぶりです~
病気知らず、医者知らずで、ひたすら健康保険料だけ
支払い続けてきた私も、ようやくその恩恵に預かることに~
なんて、以前は一寸思ったこともありましたが、
やっぱり健康が一番ですね!
それを痛切に実感出来たことは、却って良かったかな^^;
kumikomamaさんも、ご無理されずに、ホント、健康が大事ですね^^

Commented by わすれ草 at 2015-03-30 12:47 x
花♪さん、オキナワスズメウリ無事に届きました。
ありがとうございます。
きょうの気温が20℃。発芽に必要な温度らしいのですが、桜が散る頃まで待ってみようと思います、楽しみです。
じょうずに育てられるようにがんばります。
Commented by sachiko_0906 at 2015-03-30 19:11
わすれ草さん、無事に届いたようで良かったです^^
わが家でも数日中に撒く予定でいます♪
昔から桜の開花は、農作業の目安となっていたようですが、園芸好きには種まきのシーズン到来と言ったところですよね^^地植えにしたいところなんですが、スペースの関係で、今年も鉢植えです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2015-03-27 18:03 | ガーデニング | Comments(9)