菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お庭の改造 Part2

先日より始めたお庭の改造
少しずつ、少しずつ、進めています


庭の隅に古ユニットバスとコンポストが置いてあります
それらをラティスで隠していたのですが、そのラティスを撤去


ラティスの替わりに、オイルステインを塗ったスノコを設置しました

実はこのスノコ、3~4年くらい前に塗って、
小屋に仕舞ったままになっていたものです


ようやく出番が来たというわけで、やれやれ・・・ホッ006.gif


before
c0206051_21432457.jpg



after
c0206051_21432430.jpg
水くみ場と、枯れ枝置き場です^^
(わかりやすいように、少し高い位置から撮影しています)



ラティスを撤去した理由は・・・
苦労して作った小屋の小窓を見せたかったから~♡


この小窓、初めての日曜大工で面白かったけれど、
えらく苦労して作ったのです~

それだけに、自己満足のお気に入り~♡
もう少し見せなくっちゃ~ですよね♡

c0206051_22523438.jpg



「ローブリッタ」の跡には
「ノリウツギ・ライムライト」に来て頂きましたが・・・


「ノリウツギ・ライムライト」の跡には
花壇中央の「ツーエンフェウ」を移植しました

c0206051_22264294.jpg



その他、宿根草やら一年草やら、ありとあらゆる植物を
とりあえずビニルポットや鉢にお引っ越しさせ、
大分お庭がサッパリしてきました~066.gif


before
c0206051_21313571.jpg




after
c0206051_22140887.jpg


ガーデン左奥に置いた枕木は、お手入れ用の足置き場で
メインの小径はその手前に作る予定です


小径を作る作業が少し厄介だけれど、
ようやく大雑把な骨格は出来て来たかなぁ~♪


菜園仕事が暇なうちに、明日もがんばろ~っと♪












[PR]
Commented by suzuko at 2016-02-17 10:02 x
がんばってますね♡
ラティスからスノコの変更は、庭に奥行き感も出てナイス!
これからの庭の変化も楽しみです(^^)/
どなたかが「動けば変わる」って言ってたことを思い出しました。
私も動かなくっちゃ!
Commented by sachiko_0906 at 2016-02-17 10:41
suzukoさん、おはよ~ございます♪

確かに「動けば変わる」ですよね^^
思い切って行動に移して良かったです。
一寸自信なかったのですが、
何とか目処がついてきました。
Commented by kumikomama at 2016-02-17 21:32 x
花♪さん~ご機嫌よう~

やっぱり、やる時にはやられるのですね~
苦労の後が伺えます。窓が可愛い~
~お花の小径~何だか、私もドキドキします。
なだらかな曲線がいいですね~・・・
まるで、自分のお庭みたいに、想像の翼が広がります。
「動けば変わる」お言葉を私も頂きます。
Commented by sachiko_0906 at 2016-02-17 23:45
kumikomamaさん、ご機嫌よう~
想像の翼・・・懐かしい響き^^
毎晩お布団の中で、想像の翼を広げています~♡
で、ワクワク興奮しすぎて、眠れなくなるんですよ^^;
デートの前の晩の乙女みたいでしょ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2016-02-16 23:36 | ナチュラルガーデン | Comments(4)