人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

素敵な贈り物~♡

鴻巣のお友だちから、素敵な荷物が送られてきました~


地元、鴻巣の美味しいものと、手作りのお雛さま♡
そして、鴻巣の観光マップもね012.gif


まずは、洋裁の得意な彼女の手作りつるし飾りで~す♡
開けた瞬間、わぁ~、可愛い~♡

お祝い事には欠かせない大切な役割を持っている
「三番叟」のお飾りなのだそうです。


紫とピンクで、何だかお雛さまみたい♪
仕事部屋の机に飾りました~
色気のないお部屋に、女性らしい優しさがあふれてきました~016.gif
素敵な贈り物~♡_c0206051_21154393.jpg



ずっしりと重たい、この「川幅どら焼き」には、ビックリポ~ンですよ!
いったい、何人前でしょうね~♪

このどら焼きは、強烈な印象として、私の記憶に残ることでしょう~
素敵な贈り物~♡_c0206051_21154344.jpg



鴻巣は、雛飾りでも有名のようですね
日本一高いピラミッドひな壇

なんと、7メートル31段の高さだとか!
お雛さま、何人いるんでしょ~005.gif
素敵な贈り物~♡_c0206051_21542646.jpg



鴻巣「8つの日本一」
お花の栽培も盛んなようですね~♪
素敵な贈り物~♡_c0206051_22050751.jpg


以上は、鴻巣PRでした♡


さて、私の「お庭改造」
実は、こんな見取り図を作って全体の配置を決めています

寸法のテンプレートがあって、それを何枚かコピーしておきます
そこに、決定された配置を書き込んでいくのですが・・・

書き込んでは直し、書き込んでは直し、
要は、植えては移動し、植えては移動しなのですが・・・


知識不足と、想像力不足と、優柔不断と、完璧主義の性格が、
サクッと、植えてしまうことにブレーキをかけているのです~015.gif
素敵な贈り物~♡_c0206051_22104412.jpg


私の、お庭改造は、まだまだ続く・・・












Commented by suzuko at 2016-02-25 11:34 x
鴻巣PR、ありがとうございました♪
観光マップ、自分用にももらってきました(^^ゞ
生まれ故郷ではないので、私も知らないことだらけ(笑)
つるし飾りもご紹介いただき恐縮です。
不出来は「味」ということで( *´艸`)

お庭寸法テンプレート!
さすが、完璧主義な花♪さん。
大いに迷って楽しみましょう(^^)/
Commented by kumikomama at 2016-02-25 16:18 x
花♪さん~ご機嫌よ~

素晴らしい!!「完璧主義」でしたか?
見取り図の絵も完璧に描かれて~足元にも及びません~
私は、とんでもない「無鉄砲」で突き進むタイプです。
失敗しても反省もしない~ま、いいか~位・・・
お隣さんが、いつもヒヤヒヤしています。
もって生まれた性格はなかなか直りません~
死ぬまで、「無鉄砲のラテン系」で生きて行くのでしょうね~
出来るなら、花♪さんみたいに「きっちり」としたいで~す。
今は、根っこが休眠中だから、触っても大丈夫だそうですよ。寒い季節の「さし木」がお薦めとか~・・・
行きつ戻りつ、悔いのないよう~進めてくださいね~
Commented by sachiko_0906 at 2016-02-25 19:53
suzukoさん、こんばんわ~
そちらは銀世界だったようですね。
私は今日も庭仕事頑張りました~♪
真っ白い図面に書き込んでいくのは時間が掛かりましたが、ある程度書き込まれると、後は早いですね♪
後一歩です~^^
Commented by sachiko_0906 at 2016-02-25 20:03
kumikomamaさん、ご機嫌よう~^^

「完璧主義」は、これはと思った一部分だけです^^;
お庭改造、始める前は期待と不安が半々でしたが、
いざ始めて見ると、見事にのめり込みました~♪
あと一歩です~

>今は、根っこが休眠中だから、触っても大丈夫だそう

そうなんですか~?それは、凄く安心します~^^
4回くらい移動させてしまった植物もあるのですよ^^;
ダメなら諦めもつくけれど、妥協すると、きっと後々後悔すると思ったので・・・
「ラテン系」憧れます~
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2016-02-24 22:33 | Comments(4)