菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桜旅 Part2 山梨県都留市方面(4月3日)

4月3日
朝から雨降り・・・
畑仕事は出来ないと思い、桜旅に出掛けることにしました


突発的に決めたので、とりあえず目的の桜を一つだけ決めて、
後は、気の向くまま・・・


途中から雨は上がりましたが、
陽が差すこともなく、全体的にコントラストも無く、
暗いイメージの桜ですが、一応、コンデジで記念撮影


撮影は大変だけれど、曇りだったら雨の方が私は好き
今回は、余り良い条件では無かったけれど、
お日様のあるときに、もう一度来てみたいと思わせる桜には巡り逢えました♡




山梨県都留市 阿夫利神社の彼岸桜 

c0206051_23560010.jpg




山梨県都留市 桂林寺の彼岸桜

c0206051_23560078.jpg





山梨県笛吹市 慈眼寺

c0206051_23560008.jpg
c0206051_23560070.jpg
c0206051_23560107.jpg
c0206051_23560168.jpg
c0206051_23560120.jpg




山梨県韮崎市 わに塚の桜
c0206051_23560110.jpg
c0206051_23560122.jpg




身延線 塩之沢駅
c0206051_23565763.jpg


今回の旅で、一つ嬉しかった事
運転していて、一度も眠くならなかった!
大概帰りに疲れて1~2回仮眠するのだけれど、
今回は全然大丈夫だった029.gif


たまたま?
それとも、日々の畑仕事で体力が付いた?066.gif
だったら、凄く嬉しい~^^











[PR]
Commented by suzuko at 2016-04-07 10:20 x
桜お見事~!
韮崎市のわに塚の桜の枝ぶりにほれぼれです。
いいものを見せていただき、ありがとうございました。
Commented by わすれ草 at 2016-04-07 10:36 x
花♪さん、おはようございます。

一人で出かけたのですか。
私は元来出不精なので、一人だとなかなか行動できなくて。一人遊びを楽しむようにしなきゃ損ですね。
あと何年運転できるか。気ままな旅には憧れているのですが。

季節の巡りを知るのは、日本人はやはり桜でしょうね。
青空を背景の1本桜もいいですが、雲と見まごうばかりのたくさんの桜もいいですよね。
新緑の山中に灯りが点っているような桜がまた好きです。

さあ、気持ちが落ち着いたら私も出かけましょう。
Commented by sachiko_0906 at 2016-04-07 10:47
suzukoさん、こんにちは~^^
わに塚のさくらは、とっても有名なんですよ^^
長閑な田園風景の中に、孤高のさくら一本って感じ♡
近くに鉄塔が建っていて無粋なんですが、
上手く画面に入れないように皆さん苦慮してます^^
と言う訳で、当然のことながら観光客やカメラマンもうじゃうじゃ
私もその一人ですけれどね~^^;
Commented by sachiko_0906 at 2016-04-07 11:02
わすれ草さん、こんにちは~^^

私はどちらかと言えば一人行動が多いです
カメラ仲間との撮影会も楽しいけれど、
自分の作品を撮りたい時は、
断然一人の方が自由が利きますからね~^^

一人の方が都合が良いときには一人、
でも、ず~と一人だと淋しくて人恋しくなります^^;
お友達やお仲間との時間も大切ですよね~

でもでも、一人行動が楽しめるようになると
もっともっと沢山の楽しい時間を持てるようになりますからね~♪

無理する事は無いと思いますが、わすれ草さんも、一人遊びが出来るようになると良いですね~^^
Commented by kumikomama at 2016-04-07 13:24 x
花♪さん~ご機嫌よう~

大人の一人遊びを満喫されましたね~
今年は、身体の都合で、桜に合う事もなく、皆さまの
ブログとテレビのニュースで拝見しました。
山梨県笛吹市 慈眼寺の両サイドの桜と菜の花が、何ともうっとり、素晴らし句感じました。
やっぱり、桜は人々を魅了します。
宇宙から望むと、日本はピンクのベールに覆われているでしょうかね~
Commented by sachiko_0906 at 2016-04-07 21:51
kumikomamaさん、ご機嫌よう~^^

今日の春の嵐で、一気に散ってしまった桜もあるようですね。今年のkumikoさまの春は、我慢と辛抱の春になってしまったようで、本当にお気の毒・・・お気持ちお察しいたします。でも、桜は今年限りというわけでも無く、来年もまた美しく咲き誇りますからね^^お身体早く良くなって、動き回れるようになると良いですね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2016-04-06 23:49 | ナチュラルガーデン | Comments(6)