菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黄色のアリッサムが見事~

黄色のアリッサムが満開です♡

c0206051_09052618.jpg


ブロ友さんから種を頂き、この場所に植えて3年目を迎えた株です
この場所が心地良いのでしょうか~?
暑さや寒さにびくともせず、
スパルタ主(放任とも言う)にめげることも無く
逞しく育っております023.gif


こう言う賢い子は大好きですね~


しばらくしたら、ニゲラとのコラボも見られるはず♡
ニゲラも賢くてお利口さんな可愛い子です012.gif


そうそう、ここにはもう一つ、種からの「ギリア」も植えたのだっけ
ギリアもお庭でぽつりぽつりと咲き始めています
c0206051_07292703.jpg


小さな手まりのような可愛いさ
ギリアは始めて育てるお花
どんな雰囲気にさいてくれるでしょうか?


初めてのお花は、このワクワク感がたまりません~♡












[PR]
Commented by kumikomama at 2016-04-29 10:13 x
花♪さん~ご機嫌よう~

黄色のアリッサムって、もしかして「サミット」て名前?
宿根草なんですね・・・

黄色とブルーも両極端の組み合わせの色あいで引き立ちますよね~
「ギリア」も「ニゲラ」も人気のお花~花♪さんのお花の好みはさすが~・・・全部開花したら、凄いでしょうね~楽しみに待ってま~す
Commented by sachiko_0906 at 2016-04-30 00:11
kumikomamaさん、ご機嫌よう~♪

アリッサムは仏からの輸入種のようです
「アリッサム サクサテイルゴールデンクイーン」とありましたが、ネットで調べてみたところ「サミット」と同じようです^^
暑さには弱いので一年草と考えた方が良いとありましたので、わが家の場所は丁度合っているのでしょうね~^^

もう一息で開花ですが、今日は一寸肌寒い一日でした
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2016-04-29 07:33 | ナチュラルガーデン | Comments(2)