人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

ロサカニナとロサモエシーの開花♡

植物に関しては、比較的原種系の
シンプルだけれど、逞しい子が好きです


バラにもその傾向があって、
バラの台木から伸びてきた枝は、本来掻き取るのが原則ですが
ペネロープの台木の野ばら
こんな立派に咲いてます
(勿論ペネロープにも沢山のお花が咲いてますよ^^)
ロサカニナとロサモエシーの開花♡_c0206051_14161587.jpg




次は、花色が上手く出ていませんが、私のお気に入りの「ロサモエシー
秋には赤いローズヒップもなるのですが
こちらはなかなか結実してくれません…


今年はアーチに沿わせてみました
結構良い感じの雰囲気になりました~♡
ロサカニナとロサモエシーの開花♡_c0206051_14163887.jpg
ロサカニナとロサモエシーの開花♡_c0206051_14162920.jpg




開花株を見て一目惚れしてお連れした「ロサカニナ
その後、ぱったり咲かなくなり
木ばかりが大きくなって狭庭でもてあましておりました
どうしたもんだろなぁ~
と迷っていたところで咲いて来るなんて、
主の気持ちを読んだのか?


ほんのり桜色の一重の楚々とした子です
やっぱり、めちゃくちゃ可愛い~


秋に実った実が「ローズヒップティー」になります
今年は採れるかなぁ~♪
ロサカニナとロサモエシーの開花♡_c0206051_14162993.jpg



つくし野バラも咲き始めました
勢いの良いバラさんなので、適度に枝すかししてあげないと
駐車場の車のドアも開けられなくなるくらい、ジャングリます^^;
ロサカニナとロサモエシーの開花♡_c0206051_14165405.jpg



以上は原種系のばらさんで、すべて秋になると
赤い可愛いローズヒップが見られます


同じローズヒップ繋がりで「安曇野」も満開
こちらは、秋のローズヒップに一目惚れしてお連れしたバラさん
お花も可憐で可愛らしい~
道行く人の評判も上々♪
ロサカニナとロサモエシーの開花♡_c0206051_14165341.jpg



以上、雨上がりのお庭のバラさん達でした♡













名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2016-05-12 22:15 | Comments(0)