菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雨の中、高速飛ばして国バラへ♡

昨日一昨日、国バラに、行って来ました^^


ローズフォトモーニング(通常より1時間前に入場出来る)を目指したので、
5時には家を出て、清水~入間まで高速を飛ばしたら、
高速代だけで、新幹線代かかってしまいショック033.gif


そのかわり、8時には現地に到着~駐車場もすぐ目の前に駐められた♪
無駄にお金をかけた訳ではなかった!


ローズフォトモーニングは正解でした^^
静かに、ゆったり、見て回れ、
疲れ方が全然違います~


今回は植栽のデザインやアイデア中心に見て回りました^^


ところで、植物にも流行廃りがあるのですね…
同じ種類の植物があちこちのブースで使われていました


「コバノズイナ」も今流行の植物のようでしたよ♡
黄緑色の葉っぱと白い穂が優しくて清々しい
目を惹きました~♡

c0206051_21571219.jpg
c0206051_21571106.jpg
c0206051_21571173.jpg



ゴージャスなバラとシャクヤクのブーケにも使われていました~
こんなに素敵なブーケは、誰が誰にどんなときに贈るのだろう~?
c0206051_22105138.jpg



多肉ちゃんの「てんこ盛り」と「超かわゆい」の
これなら、一寸真似できそうな気がした♪

c0206051_22134533.jpg
c0206051_22134507.jpg



凄く好感がもてたデザイン
形も色も凄く好き~

c0206051_22152720.jpg



手作り感満載な、こんな可愛い柵、憧れる~

c0206051_22152655.jpg



斬新だぁ~と感心したのが、
果樹を庭の風景に取り込んだデザイン


イチジクがシンボリツリー!
そして、リンゴやブルーベリーを後方にあしらっていた


私の頭、堅い~
もっと、自由に遊べば良いのだわぁ~♪

c0206051_22152683.jpg



バラではなくて、ぶどうのツルを窓辺にからませた風景
窓を開けたら、ぶどうをつまみ食い…
なんて、考えただけでワクワクしちゃいませんか~♪

c0206051_22152698.jpg


いろいろ勉強になりましたが、
国バラのガーデンは、
この日だけの為の、いわゆる一週間勝負のお庭、
時間をかけてコツコツ作り込んだ
本物のガーデンを見てみたいなぁ~と思ったのも事実です


ところで、お昼に食べたお弁当が美味しかったです
いつぞやの幕の内は最悪で、
どれを食べても感心するくらいどれも不味くて、
よくもこんな不味いお弁当を提供出来るモノだなぁ~と、
きっと沢山の苦情があったのかも~

今年は「宮内庁御用達」のお店と、
大正12年創業の老舗の2軒でした^^
勿論、一つしか頂きませんでしたが、美味しかった♡



お買い物で、便利グッズも見つけたし、
まだ12時過ぎたばかりだけれど、お弁当を食べて早々帰宅~


帰りはケチって、東名厚木まで下道を走ったら、
行きの半分くらいの高速代で済みました~♪
植物にはお金をかけられるけれど、貧乏性なわたし…












[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2016-05-19 00:44 | ナチュラルガーデン | Comments(0)