菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

玄関先のベンチ♡

処分品を格安で売っているのを見つけて、
思わず買ってしまったベンチ


しばらくお庭に置いていたけれど
どうにもしっくり馴染まなくて
お庭のリニューアルの時、真っ先に移動させました


落ち着き先は、玄関先のアプローチです♪
フォーカルポイントと、ブロック塀隠し

c0206051_21150600.jpg



コロコロしたピンクのお花の可愛いバラ「ローブリッタ」を
ベンチの後ろに移植しました
一年間養生して、可愛いお花を来年に期待~♪


ベンチの下には、ムラサキゴテン
ピンクのお花もちらほら


ここなら誰にも踏まれることなく、これからわさわさ繁ってくれるでしょう
この美しく神秘的な紫と、シャープな葉っぱが、私のお気に入り♡
こんなに美しいのに、もの凄く~丈夫なのも嬉しいです^^

c0206051_00155446.jpg




ニューサイランの子供苗です
まだ植えたばかりなので未完成の大鉢
大人苗はお高くてとても手が出ないので
数年かけて大きくさせます♪
(通販の訳あり苗で一寸お安かったけれど、全然普通でした)
c0206051_00221237.jpg



好きとは言え「紫」使いすぎ感あり~
手前のオキザリスは別の鉢と入れ替えよっと…
何が良いかしらねぇ~


ああ、毎日毎日悩ましいわぁ~♪













[PR]
Commented by kumikomama at 2016-05-30 22:39 x
花♪さん~ご機嫌よう~
シックなお色に魅せられていますね~
ニューサイラン私も大好きです。お鉢も素敵・・・
先日行かれたガーデンショーのドラム缶の寄せ植えが似合いそうな雰囲気ですが、かなりのボリュームが要りますよね。ジャンクシックな白と緑で高低差を付けて、紫のラベンダーとか白たえ菊、後、小花を散らすな~んて、生意気言いました。手前のオキザリスの鉢は、ベンチの上でも・・・
何だか考えるだけで楽しいですね。
Commented by sachiko_0906 at 2016-05-31 22:23
kumikomamaさん、ご機嫌よう~^^

アドバイスありがとうございます~^^
嬉しいデス~自分の事って、お庭の事も含めて以外と分からないものなんですよね~高低差とか、シルバーリーフ、小花・・・一寸イメージが膨らんできました~♪

あれやこれや、色々イメージして考えている時間も
ガーデニングの醍醐味なのですよね♪
「夏秋」の園芸カタログが送られて来ています^^
3社のカタログを見ながら毎晩ワクワク迷いながら
うとうと眠りについていますよ・・・ZZZ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2016-05-27 13:57 | ナチュラルガーデン | Comments(2)