菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野鳥とガーデン

今年も野鳥の季節がやって来ました~♪


農園で採れたみかんや、栽培していたひまわりの種、
いろいろな野鳥さんが訪れるようになりました012.gif

c0206051_21010472.jpg

c0206051_21033072.jpg


餌台の後ろにある柿の木に、巣箱も設置しました
毎年空振りに終わるのですが、今年こそは…と、場所を変え、期待を込めて^^
c0206051_00154724.jpg


寒々とした冬のお庭の、お楽しみです~037.gif











[PR]
Commented by suzuko at 2017-01-13 08:34 x
野鳥お食事処 *花♪* ですね。
ヒヨドリさん、「いつもありがとう♡」と申しているかのようです(^^)/
ひとり占めしないで、みんなで仲よく食べてほしいですね。
Commented by わすれ草 at 2017-01-13 09:13 x
花♪さんは本当に自然を楽しんで生活してらっしゃる!!
いろんな小鳥が訪れてくれるといいですね。

近所に大きな木が沢山の家があるところに住んでいた時には、我が家へも渡り鳥が寄ってくれました。ジョウビタキの橙色の胸毛がとても綺麗でした。
餌を置くとヒヨドリの強欲さが目に余り、かわいくないわと思ったりしましたね。
Commented by みさき at 2017-01-13 10:59 x
花♪さん~ご機嫌よう~

素敵な野鳥のレストランですね~
拝見して花♪さんの優しさにほっこりさせられます。
やっぱりヒヨドリさんは、どこでも迷惑な部類?
小さい小鳥さんが寄り付けませんね~
我が家も、早速葉牡丹とブロッコリーを荒らしていますよ。
Commented by sachiko_0906 at 2017-01-13 22:28
suzukoさん、こんばんわ~^^

ヒヨさん、もう少し性格美人なら良いのだけれど^^;
縄張り意識が強いですね…
最近来てくれるようになったイソヒヨドリは
唯一ヒヨさんが威嚇しても知らん顔してますけど^^
そんな鳥社会見ているのも面白いです
Commented by sachiko_0906 at 2017-01-13 22:32
わすれ草さん、こんばんわ~^^

ジョウビタキは地中のミミズを好んで食べますよね~
耕していると、すぐ近くまで来て待ってます
ヒヨさんと違って、めんこい子♪
Commented by sachiko_0906 at 2017-01-13 22:37
みさきさん、ご機嫌よう~^^

どこでもヒヨさんは可愛くない存在ですね…
パンジーのお花や、葉牡丹を食べてしまうのは聞いてましたが
先日わが家の沈丁花の花芽かと思ったら、花芽の周りの柔らかい
葉っぱを食べているヒヨさんを目撃しました
雑食性ですね~^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2017-01-12 21:08 | ナチュラルガーデン | Comments(6)