菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小さな春がやってきた

まだまだストーブが離せない気候ですが
わが庭にも小さな春がやってきました~♪


ようやく花をつけ始めたビオラ
優しいスカイブルーがお気に入りです

c0206051_22115394.jpg



「シレネ・カロリアナ」も、咲き始めました
お花は小さいけれど、濃いピンクが存在感ありますね~

c0206051_22120342.jpg



黄色のブラキカム
種から育てている青いブラキカムは、まだ咲いてませんが
優しい草姿に胸キュンしてお連れした黄色のブラキカム
超可愛い~私好み~

c0206051_22121353.jpg



スノーフレークも咲き始めました
地味に可愛いね~

c0206051_22122854.jpg




渋可愛い~のはバイモユリ
葉っぱのラインがたまりません~012.gif

c0206051_22134426.jpg



バラの新芽も展開してきました♪
こうなると、ワクワクドキドキが止まりませんよね~016.gif

c0206051_22131288.jpg



中途半端にそのままになってしまったレンガの小路
今年もこのままかな~?
主のいい加減さがバレバレ023.gif

小路沿いのビオラとローダンセマムとカレックス
色の調和はとれているでしょ?と、自画自賛♪

c0206051_22130836.jpg


まだまだ寂しいお庭ですが、そこかしこに
小さな春が顔をのぞかせるようになりました012.gif




モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」












[PR]
Commented by suzuko at 2017-03-13 11:05 x
小花いっぱいの、やさしいお庭ですね(*^^*)
花色も葉色も濃い、存在感のあるシレネ。
素敵です~。

いろいろな植物の新芽に、ワクワクがとまりませんよね♡
Commented by sachiko_0906 at 2017-03-13 23:28
suzukoさん、こんばんわ~♪
春先は、小さくて可愛いお花系が多いですね~
待ちに待った春がやってきた、と言う感じですね
Commented by みさき at 2017-03-14 17:18 x
花♪さん~ご機嫌よう~

ビオラの色と器がいいですね~
花♪さんのこだわりが感じられます。
シレネ・カロリニアのお花咲いて来ましたね。
これからは、毎日新しいお花の開花でときめきを頂けて嬉しい季節(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
やっぱりお庭があってお花が咲いて~生きてるって感じます。
Commented by sachiko_0906 at 2017-03-14 20:45
みさきさん、ご機嫌よう~^^

待ちに待った季節がやってきましたね~
小さかった芽が、気が付くとぷっくり膨らんでいたり
土の中から新しい芽が出てきていたり、
毎日毎日お庭にでるのが楽しくなってきましたね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2017-03-12 22:59 | ナチュラルガーデン | Comments(4)