菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキナセアの惚れ惚れするような造形美

エキナセアが宿根草だということを知らなかった頃、
寒くなって枯れたと思い込み、
捨ててしまった苦い経験があります

しかも、結構お気に入りの色だった…
可愛そうなことをしてしまった!
と、もったいなかった~


年々、目新しい植物が出回るので、
気をつけないとですよね106.png


新たにお迎えして3年目を迎えたエキナセアが
咲き始めています^^

c0206051_00261088.jpg




朱に近いオレンジですが、結構珍しい~
好きな色110.png


このエキナセアの開花前の意匠が、
何回見ても惚れ惚れするほど美しい~

c0206051_00291805.jpg

c0206051_00291931.jpg

c0206051_00291811.jpg




自然って、凄い~


消えそうで消えない、案外丈夫?
カラーが咲き始めました
大人カラーです^^

凛とした姿、良いですね~美しいですね~
一杯殖えると良いのに、殖えそうで殖えない…
殖えないけれど、消えない、
このくらいが丁度いいのかな?
殖えすぎても困るしね~106.png

c0206051_00370112.jpg



コレオプシス・マーキュリーライジング
今年は春にバッサリ剪定しなかったけれど、低く咲いてくれた
良かった^^

c0206051_00462665.jpg



遅咲きのクレマチス

バラとコラボさせるつもりで、バラに絡ませてみたけれど
見事に開花がずれた!

確か実生の苗を数年前の国バラで買いました
名前なんだったかな?
ちっちゃい苗なのに、3000円くらいした!
今じゃとても買えない金額だわ~149.png
でも、可愛くって、好き・好き~

c0206051_00502198.jpg


これも遅咲きのクレマチスで
これは「クレマチスの丘」のプレゼントに当選していただいた株
名前がわからないけれど、
シンプルな姿と多花性で、お気に入りのクレマさんです

c0206051_00584216.jpg

c0206051_00584332.jpg



バラウィークの時とは比較にならないほど
静かなお庭ですが、
お気に入りの子達が咲いてくれて嬉しいお庭でした110.png




モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」










[PR]
Commented by suzuko at 2017-06-16 15:19 x
春のチューリップ&バラ祭り(笑)が終わって、
ゆったりした気持ちで庭まわりができる時期ですね♪

エキナセアにコレオプシス♥
どちらも素敵な花色ですね。
今シーズンも見せていただき、ありがとうございます(^^)/

クレマチスかわい~!
どれどれと検索しましたら「バーシーカラー」でしょうか?
今も昔も、私には手が出ないお値段(*ノωノ)
Commented by sachiko_0906 at 2017-06-16 21:19
suzukoさん、こんばんわ~^^

「バーシカラー」そうそう、それです♪
自営のお仕事、頑張っていた時期があって、
ガーデン関係には気前良く使ってました~^^;

バーシカラー、ホントに可愛いのですが、
値段の割には丈夫な子です
(高い=育てにくい、のイメージが…)

ただいまビワ仕事に時間をとられ、
ブログ訪問も余裕のない状態ですが、
落ち着きましたらまたお邪魔しますね~♪
Commented by みさき at 2017-06-20 20:54 x
花♪さん~ご機嫌よう~
お久しぶりです。
ビワの収穫終わっても次から次にお仕事がきますよね^^
明日は雨だそうです。少しゆっくり出来そうです。
今日のブログを拝見して花♪さんらしいお花へのこだわりがわかりました。
可愛くて気品のあるお花ばっかりですね~
コレオプシス・マーキュリーライジング~可愛いです。
お体を壊さないように頑張って下さい。
Commented by sachiko_0906 at 2017-06-21 09:59
みさきさん、ご機嫌よう~^^

一日の終わりに、ゆっくりブログ徘徊して疲れを癒やすのが日課でしたが、
お布団に入るギリギリまで作業していたので、バタンキュ~でした~^^;

今朝は、久々に雨らしい雨になりましたね^^
お庭も畑もからっからだったのでこの雨は嬉しいですね~♪

またゆっくりお邪魔させて頂きますね~^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2017-06-15 01:07 | ナチュラルガーデン | Comments(4)