菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

額アジサイとホタルブクロ

お山の畑は、背後に竹やぶが迫ってきていて
午後、陽がかげると一寸薄暗く陰湿な雰囲気になります


そんな場所なので、実は、額アジサイがとっても映えて美しいのです110.png
陽が陰ると、山から下りてくる微かな風に涼を感じ
汗だくで作業した自分へのご褒美、一日の疲れが癒やされます

自然と一体となっている感じがして、幸せだなぁ~と感じる一瞬です


今日も一日お疲れ様~
今日もビールが美味いぞぉ~一気に現実に戻る167.png

c0206051_20471280.jpg



一昨年、濃い紫のホタルブクロの苗を買って、お山に植えました
一年目は、肥料が効きすぎたのか?
あまりに立派に育ちすぎて、いかにも園芸種って感じがして
がっかりでした


気に入らなかったので、ほったらかしにしていたら、
今年は雑草にまぎれて、
可愛くなって咲いていました
野草はこうでなくっちゃねぇ~110.png

c0206051_20472783.jpg




モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」






[PR]
Commented by suzuko at 2017-07-09 11:26 x
竹林とガクアジサイ、そして里芋の葉♪
「面」と「点」と「線」のバランスが良いですね~。
何とか流の生け花みたい(^_-)-☆

ホタルブクロも、いい感じ♪
素敵な味わいになっています。
さすが、自然は優秀な芸術家♥
Commented by sachiko_0906 at 2017-07-10 00:22
suzukoさん、こんばんわ~^^

下界ではアジサイは盛りを過ぎましたが、
お山は今頃見ごろです。
今年は気のせいか?花色がクリアな気がして一段と美しい^^

ホタルブクロも、今年は良い感じで咲いてくれたので、一寸嬉しいです♪
この雰囲気で増殖してくれたら良いのだけれど♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2017-07-09 00:00 | 山の畑 | Comments(2)