菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひまわりとビオラ

お庭のひまわりが、あっという間の開花しました^^
野鳥さん用の餌のこぼれ種っ子
本来は2メートルくらいですが、1メートルで開花を迎えましたね

狭庭には丁度良い高さだったかも^^;
「夏が来たー!」って感じですね~

来年用の餌種、取れるかな?

c0206051_21174893.jpg



こちらは春のお花「ビオラ」
去年のこぼれダネだと思われます(種蒔いて無いし…)

春のシーズンも過ぎて、パンジーやビオラが終わる頃、
この子は育ち始めたのです

なので開花が今頃~
こんなに暑いのに、平気で咲いている…
調子イマイチなバラが植わっている鉢で
バラさんと同居しているけど、
けなげ過ぎて抜けないよね~110.png

君は、案外暑さにも強いんだね~

c0206051_21234851.jpg




モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」










[PR]
Commented by suzuko at 2017-07-12 21:55 x
草丈の低いヒマワリ、愛着を感じます(^_-)-☆
ビオラ、結構夏も咲いてますね。
細々とですけど。
その控えめな雰囲気に、眼が💘です。
Commented by sachiko_0906 at 2017-07-12 22:52
パンジー・ビオラの種まきが夏なんですよね~
だったら、この子も、もしかしたら夏越し出来るのでは?
などと、一寸淡い妄想してます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2017-07-10 21:46 | ナチュラルガーデン | Comments(2)