菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0206051_1272934.jpg

ここのところずっと気になっていた「蓼科バラクライングリッシュガーデン」
お天気が気にはなったけれど、行くのならば今日しかないと思い、思い切って出かけた。
想像していたよりはこじんまりとしていたが、兎に角これでもかこれでもかというくらいに色々な植物が植えらていて、しかも見たこともないような花も沢山あった。一寸残念だったのが、品種名の表示のあるものが少なくて、殆ど名前が判らずじまい。唯一、気に入ったバラの名前だけは教えて頂いたけれど、写真を撮っても、名前がわからないんじゃぁねぇ~…(^_^;

c0206051_1283168.jpg

帰りは霧ケ峰までドライブして、八島が原湿原を一寸だけ歩いた。レンゲツツジは僅かに盛りを過ぎていたけれど、「コバイケソウ」が正に今が見頃。数としては多くは無かったけれど、湿原に咲くコバイケソウの白い花は気高く美しいと思った(言葉や写真では表現出来ないのが残念・・・)
自然に勝るものは無い、人間がどんなに頑張っても自然には到底勝てないのだとつくづく感じてしまった。

c0206051_130357.jpg

夕食は、八ヶ岳サービスエリア内の食堂から美しい夕日を見ながら、ガッツリ「しょうが焼き定食」を頂きました。お腹が空いていたせいか?どんぶり一杯分のご飯まで美味しく頂きました♪
[PR]
by sachiko_0906 | 2010-06-29 01:40 | バラ | Comments(2)

河津バガテル公園

c0206051_23162423.jpg
c0206051_23163880.jpg

家族で河津バガテル公園に行ってきました。3haの敷地に1000株6000本のバラが植えられている素晴らしいローズガーデンでした。バラにも品種が沢山あり、また仕立て方も色々、自宅で出来るかは判りませんが、参考になりました。買うつもりはなかったのに、結局3株も購入。一応お気に入りの株ですが、衝動買いに近いかな?
[PR]
by sachiko_0906 | 2010-06-13 23:28 | バラ | Comments(5)
c0206051_22571.jpg
c0206051_226391.jpg
c0206051_227875.jpg

クレマチスを庭に植えたくて、どのような品種があるのかを実際に見てからと思い、今日は「クレマチスの丘」に行って来ました。丁度今が見頃で、沢山のクレマチス達に逢うことが出来幸せ気分です。しかし、どのクレマチスも素敵過ぎて、却って大いに迷う結果となってしまいました…
[PR]
by sachiko_0906 | 2010-06-11 22:20 | 病害虫 | Comments(2)