菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寸又峡 あかり展

寸又峡あかり展で、妹の出した作品が金賞に選ばれました。

同じ県内とは言え、大井川上流の山奥の温泉、
私はまだ一度も行った事がなかったので、良い機会なので
家族で寸又峡「あかり展」を見に行って来ました♪


山の谷間の辺鄙な温泉街でしたが、
昔からのお土産やさんと
古民家をリフォームしたお洒落なカフェが混在していて、
そんな町並みの店先に、応募された作品は並べられていました。


久々にカメラ片手に温泉街をお散歩


c0206051_00465820.jpg
c0206051_23182711.jpg

c0206051_00465870.jpg
c0206051_23182702.jpg




この日のお散歩写真をGoogle+にアップしましたので、宜しかったら見て下さいね~^^
https://plus.google.com/photos/110094849495580839748/albums/6211459479529702849




[PR]
by sachiko_0906 | 2015-10-31 23:23 | 写真・モノクロ写真 | Comments(6)

枝豆から大豆に・・・

仕事と、農作業の煩忙期を口実に、
他のすべての事から遠ざかっておりました・・・

気を使う仕事が一段落して、
秋冬野菜の準備も一段落~


で、今日は落花生と枝豆の撤収作業をしてきました♪


落花生は、今年はお山の畑で育てていましたが、
我ながら感心するくらいに上手く出来、
毎日のように茹で落花生を食べておりました^^

枝豆は、Kさんが7月に種を蒔き、
こちらも惚れ惚れするくらいに上手く出来て
落花生同様、ビールのつまみにお腹いっぱい頂きました~


こんなに食べて、お友達にも持っていってもらっても
結局消費仕切れずに、残った落花生と枝豆を
本日撤収したというわけです

c0206051_23141511.jpg
c0206051_23141539.jpg

落花生は、乾燥後、煎り落花生にしてみようかなぁ~
初体験だけれど、美味しそう~♪

枝豆は、枝葉が黄色くなるまで置いておくと
結局大豆になります
煮豆や、お味噌かなぁ~~~^^


時に2000㎞も移動するというアサギマダラが
お山の畑のフジバカマにやって来ました
(分かるかなぁ~右側です)

一寸大きめで、優雅にふわ~り、ふわ~りと、
空高く舞上がったかと思うと、いつの間にかフジバカマに戻って来ます・・・
こんなか細い身体で、本当に1000㎞以上も移動するのでしょうか・・・
一寸神秘的ですらありますね^^
c0206051_23485315.jpg


そんなこんなの、楽しい農園ライフ満喫しています~



ブログランキングに参加しています。
宜しかったらポチっと押して下さると嬉しいデス~




[PR]
by sachiko_0906 | 2015-10-31 00:02 | 山の畑 | Comments(2)