菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:モノクロ ( 29 ) タグの人気記事

モノクロ写真(2016.11.7)

■ 今日の一枚 「丘に上がった船」
 役目を終えた船かと思いきや、丘にあがっても意味があるらしい。
 船を廃棄にしない限り漁業権?とかが生き続けるのだとか。
 
 
c0206051_09321769.jpg





[PR]
by sachiko_0906 | 2016-11-07 09:39 | 写真・モノクロ写真 | Comments(0)
■ 今日の一枚 「家路」
 厳しい撮影条件、もう少し暗くなってからの方が空も道も綺麗に出たと思う。
 けれど、それじゃ手持ちは無理だわ^^

c0206051_20562921.jpg




[PR]
by sachiko_0906 | 2016-10-31 21:12 | Comments(0)
10月は忙しかった~


仕事を展開しようと積極的に動いてみたけれど、これは失敗~
でも、やらないで後悔するより、やって後悔した方が気持ち良いし、
きれいさっぱり諦めが付き、今はスッキリ~^^


その後パソコンが昇天~
焦りましたが、ノートも予備が必要なのか?
デジタルの世界になって、お金のかかる事が多くなったような気がします007.gif


今日は一日自由に使えるオフ日だったのに、無常の雨!
それでも、10時過ぎ頃までお山の畑に行ってきました^^


最後の「とうもろこし」です
見た目は酷いけれど、お味はとても甘くて美味しい~012.gif
この後、撤収…
夏野菜が畑から少しずつ姿を消していきます

c0206051_00201876.jpg




お山の畑は周りを山に囲まれた盆地のような地形で
寒暖の差があります
たぶん雑草なのだと思いますが
なんて綺麗なのでしょう~
(携帯カメラの調子がイマイチでボヤ~としてますが…)


30℃近い陽気になったり、気候が狂っていますが、
自然はしっかり秋の装いに姿を変えつつあるのですね^^

c0206051_00201736.jpg




■ 今日の一枚 「木漏れ日」
 写真は「光と影」

c0206051_00405646.jpg










[PR]
by sachiko_0906 | 2016-10-29 00:49 | 山の畑 | Comments(6)

モノクロ写真   

■ 今日の一枚 「秋の空」
夕空晴れて秋風吹き、月影落ちて鈴虫鳴く

c0206051_00563294.jpg




[PR]
by sachiko_0906 | 2016-10-27 01:01 | Comments(2)

モノクロ写真

■ 今日の一枚 「名残の秋」
山間の休耕地のコスモス畑

c0206051_19415335.jpg





[PR]
by sachiko_0906 | 2016-10-26 00:53 | 写真・モノクロ写真 | Comments(2)

2015.12 銚子 B&W

お正月、妹が風邪を引き、
でも、頑丈な私は絶対うつらない~などと高をくくっていたら
見事にもらって、こじらせて~

ずるずる、ゴホゴホ、鼻と咳が酷くて辛かった~
と言っても、寝込むほどではないので、程ほどに活動はしていましたが、
やっぱり普段通りには身体が動きませんですね・・・

詰まるところ、お歳なのですよねぇ~039.gif


昨年12月に銚子に撮影に行きました
ホントに久しぶりに二日間フィルムカメラぶら下げ、
ひたすら歩いてきましたが、やっぱりフィルムカメラが好きだなぁ~

c0206051_23541970.jpg
c0206051_23541967.jpg
c0206051_23541999.jpg
c0206051_00004221.jpg
c0206051_00011796.jpg
c0206051_00014427.jpg
c0206051_00014483.jpg

c0206051_00080557.jpg







[PR]
by sachiko_0906 | 2016-01-15 00:09 | 写真・モノクロ写真 | Comments(4)
Part3に続いてPart4は、12月6日、銀座・築地・浜離宮・汐留のB&W モノクロ編です

モノクロ編は、余計な説明無しで、ご覧頂いた方の感性で、自由にイメージを膨らませて見て頂けると嬉しいデス


銀座三越前
c0206051_20390063.jpg
c0206051_20581290.jpg



浜離宮
c0206051_20390078.jpg
c0206051_20390155.jpg
c0206051_20574051.jpg




汐留カレッタ
c0206051_20574015.jpg
c0206051_20574050.jpg
c0206051_20574042.jpg
c0206051_20390082.jpg
c0206051_20390006.jpg




[PR]
by sachiko_0906 | 2015-12-16 21:03 | 写真・モノクロ写真 | Comments(0)
Part1に続いてPart2は、丸の内イルミネーション、B&Wモノクロ編

デジカメは、フィルムカメラと違ってISO感度を自在に上げることができます。
この時は、ISO5000で撮影、シャッター速度も稼げて、全くぶれませんね~^^

フィルムでは不可能な撮影も、デジカメだったら可能に・・・
夜景も自由自在に撮影できたけれど、しかし、残念ながら
フィルムカメラの心地よい操作感が無いんだなぁ~

c0206051_22225137.jpg
c0206051_22225065.jpg
c0206051_22225122.jpg






[PR]
by sachiko_0906 | 2015-12-13 17:08 | Comments(2)


c0206051_23105507.jpg


HASSELBLDA SWC Biogon 38mm f4.5




ブログランキングに参加しています
励みになりますので、ポチっと押して下さると嬉しいデス









[PR]
by sachiko_0906 | 2015-09-21 08:47 | 写真・モノクロ写真 | Comments(6)

c0206051_00510488.jpg


HASSELBLDA SWC Biogon 38mm f4.5


ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、ポチっとして下さると嬉しいデス。








[PR]
by sachiko_0906 | 2015-09-11 23:33 | 写真・モノクロ写真 | Comments(4)