菜園とお花と写真の日記


by sachiko_0906
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ローズポンパドール ( 1 ) タグの人気記事

ナチュラルガーデン Part3

お山の畑に廃棄処分されていたバラさん「ローズポンパドール」

お山から格上げされて、春先わが庭にいらっしゃいました^^
最大の理由は、その強烈な香り
少し離れたところでも、なんともいえない素晴らしい香りを
漂わせていたから…

香りの良いバラ、大好き
香りフェチ110.png


とりあえず鉢植えにして、マダムプランティエのアーチの下に誘引
瀕死の状態だった株でしたが、かなりの回復力をみせ
蕾もたくさん付きました


が、やっぱり瀕死状態からの一年目では体力不足だったみたい
沢山付いた蕾は開ききれなかった
素晴らしい香りも今回は封印された


一寸無理させてしまったかな120.png
秋口まで、ゆっくり体力つけてあげなくっちゃね~

c0206051_00261896.jpg



ERの「エブリン」
香水の名前にもなったというほどの香りの持ち主
地植えの場所を探しながら、あちこち移動していたいけれど
この場所が落ち着くかな?

優しいアプリコット色で、春の花は巨大、存在感ありあり

c0206051_00320012.jpg

c0206051_00320052.jpg



「マダムプランティエ」と「グルスアンテプリッツ」のコラボアーチ
去年、バシバシ剪定してしまったせいか?いつもより一寸寂しい
c0206051_00343851.jpg



原種バラ「ロサ・モエシー」
たまらなく好きなバラ110.png
深い赤の花弁と黄色のシベの対比、一重のシンプルな花型
原種フェチでもある110.png
逆光で本来の色が出ていないけれど、高いところに咲いているので撮れない
誘引失敗したかな?

c0206051_00344151.jpg


一寸調子を崩した感ありの「安曇野」お花がいつもより小さい120.png
シャビーな小屋の前で頑張って咲いてくれてます
(シャビーって言葉、便利ね~、汚い小屋もお洒落に聞こえる?)

c0206051_00344516.jpg


ナチュラルガーデン、もう少し続く…



モノクロ写真を別のブログに分けました
興味のある方、覗いてくださいね^^
http://hana96photo.blog.fc2.com/ 「野分のように」










[PR]
by sachiko_0906 | 2017-05-18 00:59 | ナチュラルガーデン | Comments(4)