人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

棟方大好き!

静岡市立美術館「棟方志功・祈りと旅展」に行ってきた。なにものにもとらわれず、自由でダイナミック、一寸可愛らしくって天真爛漫、慈悲深くて暖か、力強い生命力がみなぎっている、そんな棟方の作風がたまらなく好き!会期は3月27日(日)まで。春休み前の今頃はゆっくり見られますよ~
棟方大好き!_c0206051_035579.jpg

Commented by at 2011-03-07 22:14 x
今日で三日目・・。投稿されてからずっとこの宗方作品のチラシを見てました。やっぱり名作というものはいつまで見てても飽きが来ませんですね。飽きると言うよりは可愛くなってきました。このふくよかさに甘えてみたくなったのは気のせいかしら^^;。版画は宗方よりは又造(加山又造)だろう?と思っていたのですが、宗方のよさも少しわかってきたような気がします。
Commented by あれ?誤字の修正できん。 at 2011-03-07 22:17 x
宗方・・・棟方に訂正したかったーー;。
Commented by sachiko_0906 at 2011-03-08 15:25
好き好きなので強要はしませんが、棟方は昔から好きだったんですよ~身体が受け入れるのですよね・・・対照として比較できるかどうかは別として、生誕100年を迎えている岡本太郎は余り好きじゃなかった。何故太郎が万博で「太陽の塔」なのか良くわからなかった。今でも分からないけれど…トゲトゲして見ていて疲れる~…
Commented by rin at 2011-03-08 17:22 x
好きなものは好き・・・そういう自分なりの見方が一番好きです。芸術と言うもの、知名度や流行に惑わされずに自分の心にじ~んと来るものがあればそれが一番いい事だと思ってます。自分気に入りの作品などを見つけた時なんか そりゃ~もう毎日マイブームやってますよ^^/。そんなときめきの時間を過ごすって事はとても大切なことではないでしょうか? そう思って生きてます^^*
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2011-03-05 01:13 | Comments(4)