カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

高速1000円最後の日

ホントは高速1000円を利用して土日に行きたかったけれど、どうしても仕事が片付かなくて、結局一日ずれて日月の二日間で写真を撮りに行ってきました。

ただ、ここのところずっとバラ月間が続いていて、元の写真モードに戻る事がなかなか出来なく、何をどのように撮りたいのかが良くわからないまま、兎に角行かなければと言う思いだけで出かけたような感じ。

カメラはいつものオートコードとコンデジのルミックスLX3。メインはモノクロなので、コンデジはホントにチャッチャ、チャッチャと記録程度です。

スナップを撮れるだけのエネルギーはまだ戻ってきていなかったので、久々にネイチャー系で攻めてみました。二日間とも雨には降られませんでしたが、お天気は今ひとつ、時折日が差すけれど、大方曇りと言った、モノクロには一寸厳しい条件でしたが、二日間で10本、まぁまぁ撮ったんじゃないかしら?

とりあえずコンデジの記録写真です。スライドショーでお楽しみいただけます。こんなところに行ってきましたよと言うご紹介写真なので、判りいやすいように、似たカットも入っています。
長野撮影旅
[PR]
Commented by lime at 2011-06-21 08:53 x
緑いっぱいの写真、楽しませて頂きました!
水面に映る緑の木々、神秘的で美しいですね。
こういう写真を撮りたいのですが、いつも失敗してます…

麦草峠、連休に行った時はまだ雪が沢山残っていてとっても寒かったのに
もうすっかり新緑の季節を迎えているんですね(^^)

安曇野も、毎年白馬に行く時通過するだけで…
バイクと写真がどうしても私は両立できなくて、自分の目と記憶だけで残しているだけになってしまってます。
こうやって改めて見ると、やっぱりいいところですね…(*^^*)
Commented by sachiko_0906 at 2011-06-21 10:59
標高が高い蓼科のあたりは、今が春真っ盛りと言った感じで、藤の花も今頃咲いていたんですよ。湖面が静かで新緑の反映がとても美しかったですね~晴天だったらどんなだろう~?

この二つの小さな池はこじんまりとしているので撮影にはお勧めですよ~バイクの途中でも多分撮り易いと思います^^/
安曇野や白駒池は一寸広いので、撮影は時間をかけてじっくりでないと厳しいですね…でも、ポピュラーな場所はやはりそれなりに美しかった~

ネイチャー系から遠ざかっていたので、有名観光地はどちらかと言えば避けていたのですが、時間を気にせずのんびり気ままな一人旅は美しい自然の景色にも触れ、気持のリフレッシュが出来てゆっくり出来ました♪

ところで、始めてpicasaのアルバムを使ってみましたが、ちゃんと見えましたか?スライドショーにも出来たかしら?縮小しないでそのまま載せたのですが画像重たくなかったですか?
Commented by koro at 2011-06-21 20:10 x
あらら?なんだかエネルギー不足気味だったんでしょうか?だから大好きなお花で充電していたとか?
だとしたら焦らずマイペースでゆっくり生活してくださいね?
というか、私自身が今年は隠遁生活に決め込んじゃってて、すっかり流行遅れのご隠居さんです。
一応明日はビックサイト行きますが
ちゃっちゃと見て回って、その後の東京の友人との食べ会がメインという…。

肝心の写真ですが、ネイチャー系も流石!
緑が綺麗だなぁ静寂な感じで素敵です。
こういう感じ私好みです☆
次も楽しみにしてますよー(^^)
Commented by sachiko_0906 at 2011-06-21 20:47
ゴメン!心配かけちゃったかしら?
実は私のスナップ撮影って、大概相手の方とお話しながら撮影させていただくんですよ…で、口下手な私としては、テンションが上がらないと喋れないのだけれど、まだそこまで撮影のテンションを持っていけなかったんです…で、喋らなくても撮れるネイチャーに行ったと言う訳でして…^^;身体も心もいたって元気で~す^^/

それよりkoroちゃんこそ、疲れていない?明日は東京のお友達とゆっくりお喋りして、リフレッシュしてこれると良いですね~♪
Commented by photofloyd at 2011-06-21 20:59
 スライド・ショー拝見しました。結構頑張って回ってきたんですね。jphotoメンバーでも秋に白駒池など、かって行ってきたのを思い出します。
 この中で私は「ほっとぱ~く浅科早朝5時前」のカットがいいと思います。
 大王わさび農場の”わさびソフト”は先日私も孫を連れて行って食べてきました。内緒ですが、あれってカップに入れてもらった方が値段は同じですが量は多いです(笑)。
Commented by sachiko_0906 at 2011-06-21 21:44
一瞬カップと迷ったのですが、コーンの方が昔ながらのソフトの雰囲気なんですよねぇ~時代がわかっちゃいますねぇ~^^;
わさびソフトは怖いもの見たさで注文してみましたが、以外に甘くて美味しかったです~^^/後で気が付きましたが、売店によって価格が違ってました…私は岩魚の塩焼きのある一番上の売店の330円ソフトでしたが、下に降りたら250円で売ってました。美味しかったから良かったけれど、味、同じだったら一寸ショックだなぁ~・・・
Commented by koro at 2011-06-21 22:20 x
ありがとうございます!
いやぁ〜気持ちはやる気一杯元気なんですけどね☆。でもちょいちょいペースダウンして回復させてますから大丈夫!
しかし家事仕事はもっと世の中で賞賛されるべきですね!今更な私…。
sachikoさんも油断や無茶せず、色々楽しんでくださいませ!
Commented by at 2011-06-23 10:57 x
そうそう、さっさとお出かけの気持ちはなんなんだ?とKoroちゃんみたいな心配をしておりましたよ!
 
北八ツを走って来たのですね。
白駒池・・ここはなんてたって針葉樹の苔むした原生林がいいですよね~!この梅雨時に山歩きしたり秋の紅葉が映える池めぐりをしたりと思い出はい~ぱいあります。
 八千穂高原は霧の白樺林と蓮華ツツジ・・・・ドライブの折に遭遇した景色がとても印象的で後日撮影に出かけたのですがダメでしたーー;。
 蓼科からは浅間の山とりんごの花が見たくて望月の町までひた走り「牛曳き観音」の崖っぷちに魅了されたものです。
 小諸園から見下ろす千曲川「こもろなる~~・・・」って思わず詠いたくなっちゃいました。
千曲の橋から見る北アルプスの山々はそれはそれは感動ものでした。
 安曇野はまだ詳しくありませんが「ちひろ美術館」に興味があります。

picasa綺麗に見えてますよ。僕もiphoneからの取り込みも使ってます
Commented by sachiko_0906 at 2011-06-23 22:44
さっさとお出かけの理由は、このタイミングを逃すと出かけられなくなるからですよ~^^;
梅雨が明けると暑くなる>暑くなると車中泊が厳しい>二日続けて天気が大丈夫そう>自分の予定が二日連続空けられた>いざ、go!go~!
こんな感じで、心身ともに元気してますよ~^^/
Commented by at 2011-06-24 09:05 x
でしょうね^^/ gogo~~!そんな気持ちは大歓迎です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2011-06-21 01:23 | Comments(10)