人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

今年も残すところあとわずか…

5年続けてきた大きなお仕事から手を引き、ようやく今年は人並みの年末を迎えられそうです。
とは言っても、通常のお仕事もそこそこあって、それなりに今日まで仕事をしておりましたが、明日の撮影で今年は仕事納めになりそうです♪

かなり余裕の年末ですねぇ~

お庭の様子>
気が付くと、椎茸の原木に椎茸がぁ!!!
今年も残すところあとわずか…_c0206051_22124563.jpg

気温や湿度が丁度適した時期になったのでしょうか?前回もそうだったのですが、5~6個一斉になるんですよね…で、またお休みになってしまうのですが…
今年も残すところあとわずか…_c0206051_22131311.jpg

一寸汚く見えますが、実物はかなり立派な良い椎茸です~♪
ひき肉を詰めたフライにして昨夜頂きましたが、うぅ~ん、むっちり肉厚で新鮮でなんとも贅沢なお味!超、超、美味しかった~!

アネモネ・シルベストリス
アネモネの原種なのだそうですが、一目ぼれで今年の春に3鉢お招きした内の地植えにしていた一株に花が咲きました。なんて清楚で美しいのでしょう~やっぱりうっとりです^^/
夏の暑さにもビクともせず、勿論アネモネなので冬の寒さは大丈夫だと思います。春は一重だったのですが、これは半八重咲きになっていますね。しかも、春だけでなく今頃突然花が咲いちゃったりするんですね~♪大好きなお花の一つになりました~^^/
今年も残すところあとわずか…_c0206051_22215719.jpg


私のモノクロの師匠であった先生の遺品のカメラをオークションに出し始めて3ヶ月。
かれこれ110点以上の出品をしました。探していたモノが手に入って喜んでくださる方から、どう見ても業者(しかも多分中国マネー?)とも思えるような方まで、色々です。
大切にしてくださる方の手に渡って欲しいと願いつつ、オークションでは相手を選べないので仕方ないですね…これらの売り上げで、先生の遺作展と写真集を出版するつもりで、暇さえあればオークションにかかりっきりになっています。色々なカメラを触っているだけで楽しいのですが、流石に最近少々疲れ気味です。でも、あと一頑張り!
今年も残すところあとわずか…_c0206051_22443811.jpg


今日はわが家の庭にウグイスが降りてきていました。
ジョウビタキが土の中の虫をついばんでいるのは良く見かけるのですが、ウグイスが地面に降りているのを見るのは始めてでした。ウグイスも動物性たんぱく質を欲するのでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2011-12-16 22:57 | Comments(0)