人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

桃と生シラスとブラックベリーな日

静岡の長田地区で採れる桃は、露地物としては早出しで有名なブランドなのだそうですが、
その桃畑に囲まれた一角に建つレストラン「ラ・ペーシュ」では
桃のスープを出してくれます。

今日はお友達とそのスープ目指して行ってきました。

始めての桃のスープ、興味津津でした!
キンキンに冷たく冷やしてあって、
ほんのり甘く、桃の香りのする贅沢スープ♪
桃と生シラスとブラックベリーな日_c0206051_23234913.jpg

桃のスープも美味しかったけれど、
エビのオムライスも評判通り、美味しかった!
玉子ふわふわ、トマトベース?のソースがたっぷりのってました。
桃と生シラスとブラックベリーな日_c0206051_2338589.jpg


もちろん、ここ長田地区に来たからには、
桃の直売所に行かないわけはありません。
6月20日頃が一番最盛期のようでしたが、
まだまだありました!
これ全部で1350円です。
お安い~♪
さて、今度は何を作りましょう?♪
桃と生シラスとブラックベリーな日_c0206051_23313624.jpg


長田地区のすぐ横には用宗漁港があります。
生シラスの水揚げがあったと言う情報を桃農家の方から伺ったので
帰りには港に寄って生シラスもお土産に♪
美味しかったです~

こちらはわが家のブラックベリー♪
今日は沢山採れました~!
とりあえず冷凍して、何を作るかはゆっくり考えましょう。
桃と生シラスとブラックベリーな日_c0206051_2341241.jpg

Commented by suzuko at 2012-07-03 21:26 x
どれもこれもおいしそうで♡
おなかがすいちゃいそうです。
昨日初桃食べたけど、どこのだったのかな?
頂き物のおすそわけだったので、詳細わからず。
Commented by sachiko_0906 at 2012-07-04 22:27
本来の桃のシーズンはこれからなんですよね^^
静岡だと山梨の桃が近いかな?
以前ツアーで完熟の桃を頂いたのですが、それはそれは最高に美味しくて、あの味が忘れられません~♪
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2012-07-02 23:52 | Comments(2)