人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

ジュンベリーが咲きました♪

ずっと欲しいと思っていたジュンベリー
昨年、近くのスーパーの園芸コーナーで見かけて、
お手頃価格と、まずまずの樹形だったのでとうとうわが家にお連れする事になりました^^

そのジュンベリーの初めての開花です♪
幼苗なので花芽は少しだけですが、白い可愛らしい花が咲きました^^

この中のいくつが実を結ぶでしょう?
たった一つでも良いので、赤い実を見てみたい…♪

ジュンベリーが咲きました♪_c0206051_19293377.jpg


このところの暖かさで、ヒナソウが一気にボリュームを増しました
こちらは2月6日のヒナソウです
ジュンベリーが咲きました♪_c0206051_19365835.jpg

こちらが今日のヒナソウ
何倍になったのでしょうね…^^
ジュンベリーが咲きました♪_c0206051_19334781.jpg
ジュンベリーが咲きました♪_c0206051_1934364.jpg

本当に端正な花形で、自然の造形ってすごいなぁ~と感心しますよね…

ティアレアも咲いています
線香花火のような繊細で素敵な花…
自然の造形はやっぱり凄い!
ジュンベリーが咲きました♪_c0206051_1949394.jpg


昨年夏越しに失敗して再度購入したリナム
優しくて可憐な花をさかせました
ジュンベリーが咲きました♪_c0206051_19571738.jpg


沢山増えたアネモネシルベストリス
暑さにも寒さにも強くて繁殖力も旺盛な優秀な子なのに、お花はこんなに可憐^^
ジュンベリーが咲きました♪_c0206051_20553120.jpg


バラ達も順調に生育しています
いつも一番に咲き始めているフランシスデュプリュイは、今年もまた一番乗りかな?
ジュンベリーが咲きました♪_c0206051_20585552.jpg


少しの間にお庭は激的に変化
一か月前は寂しい冬のお庭だったのが、あれよあれよと言う間に、
伸びた葉っぱが地面を覆い、開花し、
記録写真も追いつかないくらい賑やかになってきました…

明日は再びお弁当持ちで野良仕事に行ってきます~♪
Commented by suzuko at 2013-03-28 23:38 x
こんばんは(^^)
やはりそちらのほうが暖かいみたいですね。
可憐なお花が沢山咲いていますね。
ティアレア、花友さんのブログで何度か見ていますが、やはりいいですね~♡
もうバラに花芽が♪
忙しく楽しい季節ですね。
Commented by sachiko_0906 at 2013-03-30 07:01
ティアレア、私も気に入って、今年3株まとめ買いしましたが、良いですよ~^^
お花の無い時期でも、切れ込みのある葉っぱの色や形でも楽しめるし、シェードガーデンでもOKと言うのがわが家には必需品のような感じ^^
しっかり根付いた来年の開花が今から楽しみです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2013-03-28 21:23 | Comments(2)