人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

サプライズの贈り物♪

花友さんがバラの種を送ってくれました♪
サプライズだったのでびっくりと、有り難う~♪

モスローズ「ウィリアム・ロブ」と、CLローズ「ブルー・ランブラー」です
サプライズの贈り物♪_c0206051_23315369.jpg


モスローズは我が家にはまだありません
モスはつぼみのとげとげに特徴がありますが
全体の姿はどんななのかな?

ブルーランブラーは、紫系の小輪房咲きとありました
大きくなりそうだけれど、こちらはかなり可愛い系かも^^

実は、この他にも私の手元にはバラの種が3種類あるんです…

お庭には植える場所はないのですが、
私には畑がある!

これらのバラ種は、畑に蒔けば良いわ♪
芽が出たら出たとき、次の事は考えましょう~

育てる喜び、芽が出たときの感動、成長を見る楽しみ
可愛いいんですよねぇ~…^^



ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ
Commented by suzuko at 2013-12-02 08:47 x
バラ種、芽が出て花が咲きますように(^_-)-☆
花♪さんの農園を、バラが囲むようになるかな!?
今回も『お騒がせ・・・』で終わらないといいな(笑)
10月にほかのバラ種を蒔いたのですが・・・動きないんです(^^ゞ
Commented by sachiko_0906 at 2013-12-02 23:05
芽が出た時って、嬉しいですよね~^^
蒔き時っていつなのかよくわからないですが、
我が家にはローズヒップのなるバラがいくつかあって、
気がつくと、お庭のあちこちにバラの赤ちゃんがいるんですよ^^
今動きがなくても、気がつくとある日突然赤ちゃんがいたりして♪
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2013-11-30 23:40 | バラ | Comments(2)