人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

農園便り(2013.12.27) ミカン畑で女子会♪

年の瀬で忙しいでしょうに、
今日も友達3人がミカン狩りに来てくれました~♪

お昼頃からお天気は良くなるはずが、
予報に反して厚い雲は上空に広がったまま
殆どお日様は顔をださず、
気分的にはうすら寒いような感じ^^;

しかし、そんなことだろうと思って
今日は野菜たっぷりのシチューを用意してきましたよ~♪

農園便り(2013.12.27) ミカン畑で女子会♪_c0206051_22183477.jpg


ジャガイモ(アンデス)・カブ・ニンジン・キャベツ
これらは、私が育てた野菜で~す♪

右側に写っているパンは、Uさんが焼いてきてくれたパンです
Uさんの焼くパンはどのパンもとっても美味しくて
私はファンの一人です


今日は、Uさんの焼いてくれた美味しいパンと、シチューとで、
ミカン畑で、ほっこり、賑やかな女子会が出来ました♪
大地と友人に感謝です~^^


ヨトウムシにやられっぱなしだったキャベツでしたが、何とか形になりましたよ♪
農園便り(2013.12.27) ミカン畑で女子会♪_c0206051_22285322.jpg

成績の良いブロッコリー。
わき芽も順調に成長してます^^
農園便り(2013.12.27) ミカン畑で女子会♪_c0206051_22291055.jpg

京水菜は余り大きくならないタイプなのだそうです。
そろそろ食べ頃かな?
農園便り(2013.12.27) ミカン畑で女子会♪_c0206051_22291741.jpg

一度植えて失敗したレタス、残っていた情けない苗でしたが、
何とか無事に成長して、最近ようやく丸まり始めてきました♪
良かった~
農園便り(2013.12.27) ミカン畑で女子会♪_c0206051_22292957.jpg



今年も残すところあと僅か となってしまいましたね…
やり残したことは一杯一杯あるけれど、
その前に、とりあえず大掃除と年賀状だわ~…><;


ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ
Commented by てっちゃん at 2013-12-30 19:12 x
わ~ お野菜 立派に育ってますね
素晴らしい出来栄え
わが家には庭がないので プランター野菜 してますが
こんなに りっぱな 野菜は 出来ないです。。。

コメントも ありがとうございました☆
Commented by sachiko_0906 at 2013-12-30 21:12
てっちゃんさん、ご訪問ありがとうございます^^
土いじりが大好きで、念願叶ってようやく日当たりの良い畑を借りることが出来、うきうきの毎日です♪
プランターではどんなお野菜を育てているのかしら?
ブログでも紹介して下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2013-12-27 23:03 | 家庭菜園 | Comments(2)