人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園日記


by 花♪

運が良いかも?!

昨日のこと、お庭でバラの花柄を整理していたところ、
ピチャっと、頭の上に…

敏感な方、もうおわかりですよね~
鳥の糞が頭に命中しました~~~><;

うっ~、うっ~、うっ~ん、これはきっと「運が付いてきたに違いない!」
さて、何か良いこと、始まるかしら~~~♪


良いこと、その1
今日農園に行ったら、こんなに大きな苺が成ってました~♪
今まで育ててきた中の最大級サイズでーす♪
形もお味もプロ級でしたよ~^^
運が良いかも?!_c0206051_21183383.jpg


良いこと、その2
ポットに種を蒔いて育てたトマトですが、
4月17日畑に定植後は、寒さ除けにと思いビニールトンネルをかけていました。
すると、トンネルが温室効果となって、すくすく育ち、
見違えるほど大きく成長したので、びっくりするやr嬉しいやら…。
来年からは、寝かせ植えと、ビニールトンネルだわ♪

運が良いかも?!_c0206051_21183357.jpg


良いこと、その3
そら豆と一緒に、オルレアの白い花が開花していました~♪
野菜とお花とのコラボですよ♪

運が良いかも?!_c0206051_21303017.jpg


その他の今日の作業は、枝豆の定植とフルーツパプリカの定植です。
枝豆は今回は第二陣で、第一陣は奥のトンネルの中です

フルーツパプリカは、ポットで種から育てたので、まだまだ小さいけれど、
これもビニールトンネルにしたら大きくなるのかな?
トマトがそろそろ天井につきそうなので、それを外して、こちらに持ってこようか?

運が良いかも?!_c0206051_21303262.jpg
運が良いかも?!_c0206051_21303427.jpg




ご訪問ありがとうございます^^
下のバナーをクリックして足跡を残して頂けたら、
こちらからも訪問させて頂きます^^
おきてがみ





Commented by suzuko at 2014-05-12 23:26 x
あらら^^; 鳥さんの落とし物は困りものですね。
でも!運が向いてきたという解釈は素敵♡
プロ級のイチゴ!いやいやプロ以上では?
いろいろなお野菜が元気に育ってうれしいですね。

お庭はバラの季節♡ うきうきしますね。
春の一年草は、そろそろ終わりますね。
種を取ったらお片付け♪
夏花はなんになさいます?(^_^)
Commented by sachiko_0906 at 2014-05-13 20:58
イチゴの大きさには、我ながら感動しましたよ♪
小さな蕾は早い内から取って養分を集中させたせいかしら?
夏花、迷いますよねぇ~
迷いながら考えている時間もワクワク楽しいですよね~♫
Commented by openhigh at 2014-05-16 00:03 x
やっと花さんのブログに辿り着きました。
今まで気が付かなくて損した気分です。
農園ライフとガーデニングと撮影と・・・
忙しいけど本当に楽しそう!
一度に見る事ができないので、
またお邪魔させて頂きます。
Commented by sachiko_0906 at 2014-05-16 21:41
openhighさん、ご訪問ありがとうございます^^
日記代わりに写真や草花やお野菜の成長の記録を綴っていますが、皆さんと、その時々、気持ちを共有することが出来て、尚嬉しいです♪
また遊びに来て下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
by sachiko_0906 | 2014-05-12 22:21 | Comments(4)